ほわほわ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「行くぞ!冷麺探検隊」 東海林さだお

<<   作成日時 : 2005/12/12 18:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

東海林さだおさんが、近くは房総食べ放題ツアーから遠くはアフリカのサファリツアーなどに参加した旅行記です。小樽に寿司を食べに行くときは、40歳から60歳代のホステスさんしかいないキャバレーで遊んだりと面白いです。

ショージさんは、キャバレーのお姐様から身の上話など聞かされています。ここで思ったのですが、私は30歳の頃からカルチャースクールに通っては、50歳代の奥様から身の上話を聞かされました。

習い事ににはどうしてもこの身の上話がおまけとしてついてくるのですが、それをキャバレーでお金を払って聞かされるのは楽しいのでしょうか?たまに行くなら、物珍しいのかな?

房総の寿司食べ放題ツアーでは、最初にシャリの大きい寿司と烏賊に寿司飯をつめたもの3切れを全部食べさせられて、おかわりが出来ない人が続出だそうです。

これは実際参加した友人からも同じことを聞いていました。「中トロだけ10貫たべてやる。」などという野望を抱いていても、シャリの大きい並寿司10貫を食べた後では、もう他には何も入らないという話でした。


にほんブログ村 に参加しています。 クリック!をお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
東海林さだおさんの本、食べ物の話面白いですよね。身の上話を聞かされる・・お金払って(笑)。なるほど、もらいたいくらいですよね。食べ放題の話もなるほど・・です。
テンコ
2005/12/12 19:23
バザールでゴザールになってる!かわいい♪そうそう、食べ放題でもしゃりが大きくては、私元手がとれません(>_<)ネタだけ食べる?お行儀悪いし、貧困に悩む世界の子供達が浮かぶしね・・・(・_・;)
東北Rimi
2005/12/13 09:30
テンコさん、全く知らない人から、「私の兄嫁は性格がきつくて大変なの。」なんて話を聞かされたら、コーヒーのいっぱいもご馳走してもらいたいですよね。(^。^)
ミセス家計
2005/12/13 17:38
東北Rimiさん、私も最近は、残すのはいけないよねと食べ放題から遠ざかっています。お腹も痛くなるし…(>_<)
ミセス家計
2005/12/13 17:40
「行くぞ!冷麺探検隊」 東海林さだお ほわほわ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる