謎のウィッグ

何ヶ月か前の話

実家に帰った時、母がゲラガラ笑いながら「いいもん、見せてあげる。」って
部屋の角で手招きしているんですね。
「何かなァ。」と期待して見てみると、紙製の大きな箱から取り出したのは、
部分ウィッグと(頭頂部用)、頭全体を覆うカツラ二つでした。

「きゃーっ。」といいつつ、和室で笑い転げる親子。

そして、自分用なのに母が「付けてみなさいよ。」と勧めるんです。

「まずは、付けて見せてよ。」と頼むと、カツラの裏についているクリップを
自分の髪にパチパチと留めて、若々しい母の出来あがりです。
そして、自分の姿を鏡に写して、げらげら笑い転げています。

10歳は若返るのに、私も驚きました。(・o・)
しかし母は、「絶対、こんなもんつけないわァ。」って、お金払ったんだろうに
何をいってるんだか…

「それより、付けてみなさい。」というので、私も部分ウィッグをつけてみたら、
もともと母の髪の色と私は同じ色なので、ぴったりあって、自然な感じです。

それに、髪が増えた方がいい感じ…これは一体、どういうこと!
母に「気に入ったらあげるわよ。」といわれて、もうちょっとで貰うところでした。

あれから数ヶ月、母がつけているところを見たことがありません。
買ったものの、どうも気恥ずかしいようです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック