ほわほわ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「グラン・ギニョール城」 芦辺 拓 

<<   作成日時 : 2006/08/18 18:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


探偵の森江は、電車の中で殺人事件に遭遇します。毒を盛られて死ぬ間際の被害者は、「グラン・ギニョール城」等と言い残します。「グラン・ギニョール城」とは、昔、匿名の小説家に書かれた海外ミステリーで、森江はその小説を読んでいるうちに、虚構が現実に入り込んでいくような不思議な経験をします。

作中作と森江のいる現実の世界が交互に書かれていますが、途中で作中作が現実に影響を及ぼします。しかし、それはオカルトなどではなく、最後にその謎が解決されます。

海外ミステリーファンの私も満足できる作品でした。

写真は、夏の入道雲です。入道雲は好きなんですが、この蒸し暑さには参ります。暑いからと散歩もしないので、すっかり太りました。(+_+) 

にほんブログ村 に参加しています。 クリック!をお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
「グラン・ギニョール城」 芦辺 拓  ほわほわ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる