「ナイトミュージアム」

画像


昨日、映画「ナイトミュージアム」を観てきました。離婚して、失業中で、子供ともなかなか会えないラリー。息子のためにもと、いわくありげな自然史博物館の夜警に就職します。しかし、その博物館の展示品は、夜になると生き返って動き出すのです。恐竜やマンモスは動き出すし、原始人は火をつけようとするし、人食いライオンに狙われるしで、1日で辞めたくなります。

画像


でも、息子の悲しい顔は見たくないと孤軍奮闘、歴史を勉強して展示品の心をつかもうとします。でも、3日目の晩、展示物の動物は博物館から逃げ出すし、泥棒は入るはで、ラリーは朝までにこの混乱をどうやって収めるか! 何も考えないで、笑って観れる作品です。

子供向けのような気もしますが、CGは良くできてるし、後味は悪くないし、GWの空いた時間に見るにはちょうどいいと思いました。もうちょっとで、上映終わりです。

画像


写真は、映画を観た豊洲のららぽーとで食べたランチです。インドネシア料理「スラバヤ」にて、焼きビーフンとウコンスープとコーヒーのセットです。焼きビーフンの上に大きな海老せんべいがのっていますが、これを食べるとお腹が膨れます。おいしいです。

コーヒーは粉入りなので、ミルク、砂糖を入れてかき混ぜ、コーヒーの粉が沈むまで待って飲みます。濃くておいしかった~

働いている人も東南アジア系の人が多くて、ちょっと楽しかったです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック