「トランスフォーマー」を観ました

画像


今日は、機械がロボットに変身して、そのロボットに地球を支配されてしまうかも!という映画を観てきました。あらすじも良く知らないで観たのですが、わかりやすいし面白いし、ロボット同士の戦いにはびっくるするし、あっという間の2時間半でした。


日本のアニメでロボットものは見てきましたが、この映画のロボットは細部まで良く出来ています。乗用車がロボットに変身していく様子は、わくわくしました。
この映画のホームページにブログパーツがあったので貼ってみました。

画像

画像


映画は豊洲のララポートで観ました。ちなみにお昼は餃子ランチ700円を食べました。安くておいしいです。おなかいっぱいで幸せです。私がたべきれないご飯を、夫がモリモリ食べていました。



画像


ちょうど、シンガポールフェアをやっていて、カヤトーストを作るためのスプレッドを売っていました。カヤトーストは、シンガポールでは良く食べられているものだそうです。カリカリに焼いたパンにこのスプレッドとバターを塗って食べるそうです。

カヤスプレッドの材料は、ココナッツミルクと卵に香草で香りをつけたもので、甘いミルクジャムのようなものです。朝食にぴったりといわれたのですが、バターに更にジャムつけるというのは、おいしいでしょうがどんだけ太らせるつもりなんでしょう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック