エレベーターの中で

画像


先日のことです。マンションのエレベーターに乗ろうとホールで待っていると、幼稚園生くらいの男の子が3人やってきました。そのうちの1人の子は、ズボンを脱いで手に持っています。この子はAクンとします。

その上、Aクン「俺のパンツ、模様つきだぞ~」と自慢しています。
なんだろう?と思って「どうして脱いじゃったの?」と聞いてみました。
すると、Bクンが「池に入ってぬれちゃったんだよ、何度も!」と元気良く答えてくれました。
んふふ、そうなんだぁ、冷たいもんね。」と私が答えると
Cクンが「ズボン脱いでパンツなんて、おまえキショイんだよ―」
私が「キショイなんて言われたらイヤだよね。」とフォローすると
BクンがとっさにAクンに味方して「そうだよー!俺もパンツを見せちゃうぞー」とズボンを引き下げて、プリント入りパンツを見せてくれます。
Cクンはきゃーきゃー言ってから「おまえまで脱ぐなよー」と困っていました。


エレベーターの中で大騒ぎでした。

男の子ってかわいいですね。女の子だったら、いくら水にぬれて冷たくてもズボンは脱ぎませんよね。

この話しを友人にしたら、「家計さん、エレベーターに乗っている途中で、他の人が乗ってこなくて良かったね。子供にいたずらしているみたいに思われたら大変だよ~」と言われました。

確かに…最近は変な人も多いですからね。でも、私は子供たちが面白くてかわいくて、ほのぼのした気持ちになりました。

やっぱり、1人でもいいから子供を育ててみたかったなぁ…でも、自分が子供の頃、散々弟の面倒をみましたし、こうやって子供とふれあうこともあるので、それでいいことにしましょう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック