鹿児島旅行5

画像


2日目の宿泊は、「指宿いわさきホテル」です。昭和40年代は新婚旅行のお客さんでにぎわっていたそうですが、今は外国人客で混んでいるようです。


画像



砂蒸し風呂です。初めてだったのですが、思ったより砂が重くて、かかととお尻が熱くて困りました。15分ほど蒸されました~
ゆかたを着て砂をかけてもらっています。地熱でこんなに熱いとは驚きです。

画像


夕食はフレンチのコースでした。あっさりめでおいしかったです。夕暮れの海を眺めながらの夕食はロマンチックだわ~と思っていたら、あっという間に真っ暗になってしまいました。

画像




翌日の朝食も抑え気味です。鹿児島名物のきびなごを塩焼きにして食べさせてくれました。

画像


朝の錦江湾です。椰子の木が南国って感じですね。

画像


3日目の観光は、鹿児島フラワーパークを見に行きました。日本で最大規模の植物園です。

画像


きれいですよね~。観光客が少なく、実にのんびりできました。

画像


河津桜とパンジーが美しいです。気温は16℃もあります。一足先に春の気分です。


画像


よーく見てください。目白が3羽もいます。1本の木に5から6羽も目白がいて、夢中になって蜜を吸っています。人が近くによっても全然逃げないんです。

画像


今年の干支、ねずみの形にお花が植えられています。後に見える山は開聞岳です。

画像



2月だということを忘れてしまうような、満開のチューリップでした。

この記事へのトラックバック