ほわほわ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 鹿児島旅行5

<<   作成日時 : 2008/02/15 21:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

画像


2日目の宿泊は、「指宿いわさきホテル」です。昭和40年代は新婚旅行のお客さんでにぎわっていたそうですが、今は外国人客で混んでいるようです。


画像



砂蒸し風呂です。初めてだったのですが、思ったより砂が重くて、かかととお尻が熱くて困りました。15分ほど蒸されました〜
ゆかたを着て砂をかけてもらっています。地熱でこんなに熱いとは驚きです。

画像


夕食はフレンチのコースでした。あっさりめでおいしかったです。夕暮れの海を眺めながらの夕食はロマンチックだわ〜と思っていたら、あっという間に真っ暗になってしまいました。

画像




翌日の朝食も抑え気味です。鹿児島名物のきびなごを塩焼きにして食べさせてくれました。

画像


朝の錦江湾です。椰子の木が南国って感じですね。

画像


3日目の観光は、鹿児島フラワーパークを見に行きました。日本で最大規模の植物園です。

画像


きれいですよね〜。観光客が少なく、実にのんびりできました。

画像


河津桜とパンジーが美しいです。気温は16℃もあります。一足先に春の気分です。


画像


よーく見てください。目白が3羽もいます。1本の木に5から6羽も目白がいて、夢中になって蜜を吸っています。人が近くによっても全然逃げないんです。

画像


今年の干支、ねずみの形にお花が植えられています。後に見える山は開聞岳です。

画像



2月だということを忘れてしまうような、満開のチューリップでした。

にほんブログ村 に参加しています。 クリック!をお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
くちこみブログ集(国内旅行): 指宿いわさきホテル〔鹿児島県〕 by Good↑or Bad↓
「指宿いわさきホテル〔鹿児島県〕」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。 ...続きを見る
くちこみブログ集(国内旅行)(投稿募集中...
2008/05/30 07:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
懐かしいですね、九州、わたくしは
車で(マイカー)で若かりし頃3回ほど
行きましたが、当時よりもモット
美しく成っているようですね、
ところで、飛行機でわたくしの頭上を
越えて、九州入りですか、京都上空
分かりましたか。
コルトプラス
2008/02/16 09:55
ミセス家計さんへ
しばらくご無沙汰してしまいましたが、鹿児島に行っておられたのですね。鹿児島は去年行くつもりでしたが、薩摩町で時間がなくなりいけませんでした。指宿の砂蒸し風呂は一度経験してみたいです。ところで足湯の女性、若くて美しい方ですね。逢ってみたいです。
ひょうすけ
2008/02/16 15:13
コルトプラスさん、京都から鹿児島までドライブしたんですか〜やっぱり男性は体力があっていいなぁ(*^_^*)
京都の上ですか!わかりましたよ、コルトさんが輝いていましたからね♪
と、いうのは冗談で、海の上を飛行していたようなので、室戸岬くらいしかわかりませんでした(^o^)丿
ミセス・家計
2008/02/16 18:50
ひょすけさん、ご無沙汰してすみません。
去年は薩摩町に行かれたんですか♪
指宿の砂蒸し風呂は、良かったですよ。私が行った日は風が強くて、海を見ながら入浴できなかったんです。もう一度行きたいです。
足湯の女性!ホホホ…(^◇^)メガネをかけたミセス・家計ですね。そうですね、私もお会いしたいです、年に一度サンタクロースになる方に!
ミセス・家計
2008/02/16 18:58
お早うございます。

いわさきホテル、九州では、とても有名です。
砂蒸し風呂は、まだ未体験です。

フラワーパークは、まだ、お会いしたことはないのですが、主人の従妹のご主人が勤めております。

お花、綺麗ですね。メジロも可愛い。
(以前住んでいたお家の、お庭にも良く、遊びに来ました)

開聞岳がくっきりと見えますね。
mimi
2008/02/18 07:06
mimiさん、いわさきホテルは大きいですねぇ。ホテルの中に滝が流れているんですが、それが並みの大きさじゃない感じです〜
フラワーパークで働いているなんていいですね。毎日森林浴ができそう。♪
メジロは、とっても小さいんですよね。かわいかったです。(*^_^*)
ミセス・家計
2008/02/18 18:06
お久しぶりです♪砂風呂入ってみたいと思ってました。いいですね〜。
テンコ
2008/03/09 11:47
テンコさん、お久しぶりです(^_^)v
砂蒸し風呂、私も一度体験してみたかったんです。当たり前ですが、砂だらけになります。浴衣のまま、まず露天風呂に入って砂を落として、それからシャワーを浴びに行くように言われました。
ミセス・家計
2008/03/09 18:27
鹿児島旅行5 ほわほわ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる