整骨院3日目です

右臀部が痛くなって10日目の月曜日、とうとう整骨院に行って来ました。
冷房からくる冷えと、疲れと、ストレッチ不足からくるものだそうです。この13年、腰痛防止運動と太極拳もしていたのに!それでも足りないそうです。くやしいわぁ。整骨院のレポートをいたします。
画像

画像

画像


若い頃腰を痛めてから久しぶりにマッサージをうけました。
1.まずは電気で腰を暖めます。ビリビリくる感じが効いているわぁという感じです。

2.暖まったところでマッサージです。背中や腰はもまれてもそれほどつらくないんですが、太ももからふくらはぎは、どこも「痛いです!」と言わずにいられないつらさです。

3.次に、かかとが低くなるように高低差ができている台の上にのって、上半身のストレッチをします。これは気持ち良いです。

4.最後は「ブルブルリラックスマシーン」です。足を乗せている台が右と左で別々に上下に細かく激しく動きます。5分乗っているだけで、1時間ジョギングしたと同じカロリー消費するそうです。せのせいかよく眠れるし、お腹が空きます。


あー、いつになったらマッサージされたら気持ち良くなるのか…今は太ももに激痛がはしります。
気持ちよく車を運転できるのはいつなのか…9月の旅行はどうなるのかしら。

ちなみにこの整骨院の患者さんは奥様が多いので、とっても通いやすいんです。(*^_^*)
先生のお顔はマスクで隠れていてよくわかりません。声は低くて良いお声なんですが、そんなことより、先生、マッサージが痛いです!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック