大掃除とシャガール展と買出しと映画と…

画像


今回は9連休のおかげで、大掃除を3日にわけてみました。おかげで、丁寧に掃除しては出かけてと、毎日歩き回っています。日曜日は、年内最後の美術館めぐりで、青山ユニマット美術館へ出かけました。

画像


シャガールも20年前くらいは大好きだったのですが、今回気がついたのは『これほど変わったモチーフが出てくる絵にしては、すっかり見慣れてきてしまった』ということです。
大きな鶏や空飛ぶ牛など、驚きも少なくなりました。

それよりも、花束の絵が気に入りました。色もきれいだし、生き生きと描かれていました。

画像


お昼は、お寿司を食べています。「魚がし日本一」のランチ。お寿司はまぁまぁでしたが、茶碗蒸しがおいしかったです。

画像


何も買えなかったけれど、新宿にバーゲンに行ったり、正月の食料品を買出しにでかけたりで、今日はとうとう大晦日。大掃除も終わり、朝から映画を見に行ってます。

「ウォーリー」を観てきました。ゴミ処理ロボット・ウォーリーの恋と冒険を堪能してきました。年末に心温まるストーリーでほっと一息です。ウォーリーの最初の友達はゴキブリなんです!ちょっとそれがイヤだったかな。

大晦日、ディズニーランド付近は大混雑でした。どのレストランもお客さんが並んでいて入れなかったので、地元に戻ってファミリーレストランでご飯を食べました。

画像


ヘルシーハンバーグだそうです。これに海草サラダがついて660㎉くらいだそうです。ピラフに雑穀がたくさん入っていて、プチプチとした歯ざわりが良かったです。
ファミリーレストランにたまに入ると、目先が変わって楽しいわ。お客さんも家族連れが多くて和みます。

年末だからお蕎麦屋さんは混んでいるでしょうが、こちらは程よく空いていました。

画像


夫はハンバーグとタンドリーチキンのミックスグリルにご飯とスープをつけていました。これは軽く1000㎉を超えています。
今年人間ドッグで、医師から健康を褒められたからといって、これではいけませんよ

来年の目標は今年と同じで、「夫婦ともに健康で、仕事に励み、旅行も楽しむ!」にします。
ブログを見てくださっている皆様、今年もありがとうございました。来年もブログを続けます。
よろしくお願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック