「007慰めの報酬」を見てきました

画像


007の最新作を観てきました。久しぶりに邦題がついたのですが「慰めの報酬」って、どういう意味なんだかよくわからないですよね。映画を観ればわかるかなと思って、楽しみにしていました。

画像


ジェームズ・ボンドがダニエル・クレイグになっての2作目です。カーチェイスから始まって、建設現場の戦い、ボートによる水上戦、飛行機での戦闘とアクションシーンも盛りだくさんでした。
美女とのベッドシーンもちょっぴりありますし、パーティでの女性のドレス姿も良かったです。

ストーリーとしては「えっ、ここはどうなってるの。」とか、何で殺されちゃったの?など、よくわからないところもありましたが、アクション映画としては楽しめます。
ダニエル・クレイグの青い目が、時々かなり薄いブルーに見えるのが怖くて素敵です。

さて、「慰めの報酬」という邦題は結局よくわかりませんでした。もっと判りやすい「復讐の報酬」とかだったら理解できるんですけどね。

画像


お昼は、「麿座」という和食の店にて食べました。カウンター席から見る壁の調度品もいい感じです。
それにしても、007のようなアクションものを観た後は、気分がすっきりします。お腹も空きました。

画像


夫はミックスカツのセットです。生麩の田楽がおいしいです。男性には物足りないかもしれませんね。

画像


私は「ヘルシー豆腐のハンバーグ」です。昔から思うのですが、お肉がほとんど混ざっていない豆腐のハンバーグの場合は、「柔らかがんもどき」ってメニューに書いてくれればいいのに…。おぼろ豆腐もついています。
味はおいしいですよ。楽しい休日でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

この記事へのトラックバック