コストコへ行きました

画像


久しぶりにコストコに行きました。買い物の中身をちょっとご紹介します。
相変わらず、ベーグル(12個628円)や紙パック入り鰹出汁(50パック1247円)を買っています。

画像


今回ちょっと面白そうなものは、薄いクッキーをくるっと巻いた物にチョコクリームがつまっているお菓子です。
1巻に2袋入っていて、1袋15,6本は入っているような…

甘くておいしいです。ヘーゼルナッツクリームが入っているのを食べたのですが、濃厚なお味です。コーヒー1杯に、1本で満足するくらいです。

クーポン使用で1008円です。安いと思います(^_^)v

画像


初めて食べたのですが、デーツです。「だて」じゃないですよ~。

すみません、そんなふうに読む人いないですよね。

ナツメヤシの実です。
「砂漠のあるところなどでよく食べられています。」とテレビで見て、どんなもんなのかなと思っていたのですが、甘いんです。

自然の甘さだそうで、木の実の味もします。

きざんでヨーグルトに入れて食べると良さそうです。

これは約1kg.で858円です。食べきるのに時間がかかりそうです。


画像



コストコの帰りには、おすし屋さんに行きました。実は、1000円割引券を持っていたんですよ。
最近おすし屋さんも不景気で大変なのでしょう。
お得なメニューが増えました。


ところで、そのおすし屋さんでは法事のお客さんがいて、だいぶにぎわっていたんですね。
そうしたら、板前さんが、私達がゆっくり出来なかったと思ってサービスでアイスクリームを出してくれたんですよ。

オレンジシャーベットとミルクアイスです。
でも、ミルクアイスが硬いのなんのって、スプーンも刺さらないくらいなので、思わず「これは歯が立たない」とつぶやいたら、

「柔らかいのをお持ちしました~」って、お店の人が更に持ってきて、

目の前にデザートの皿2つずつとなり、ホント、申し訳なかったです。

もう、おばちゃんだからさぁ、黙ってられないんですよね、すみませんね。

でも、がんばっても3個までしか食べられませんでした。だって、ミルクアイスがまだ溶けないんだもん。どこまで冷やしたんだか…

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス

この記事へのトラックバック