実家に行きました

画像


秋のりんどうの水彩画を持って、実家に両親の様子を見に行きました。
今年の初め、救急車で運ばれる事態になった父に、不思議なことが起こっていました。


画像


後頭部が薄くなっていた父でしたが、どんどん毛が生えてきて、おまけに髪全体が黒くなってまいりました。
今年の冬は、話しかけても返事が今ひとつはっきりしなかったのに、よく喋るようになっていて、今回の選挙についても大きい声で語っていました。


画像


一体、父に何が起こったか結婚が遅かった父は、もう今年80歳。なぜ若返ったのでしょう


画像


実は、病院で「血栓を作らないようにする薬」を貰って飲んだら、血の巡りがよくなったのです。今までは、血の巡りが悪かったのね


画像


そういうわけで、2年ぶりくらいに、はっきり喋る父が復活しました。そうしたら、「優しいおじいちゃん」からいつもの「小うるさいおじいちゃん」に戻っていました。

一緒にお弁当を食べつつ、母にいろいろ文句を言っていました。

画像


今年も免許の更新に行くと張り切っています。練習コースを走らなくちゃいけないし、認知症テストもあるのに、やる気満々です。

がっかりして帰ってこないといいけどねぇ…

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのトラックバック