♪魅惑の香り♪

画像



先週の会社での話しです。お昼休みに昨日見たテレビ番組の話しをしていて、「ねぇ、あの男性用の香水、ボディスプレー(商品名はアックス)の匂いをかぐと、本当にクラクラして、その人に近づきたくなるくらいのいい匂いなのかな?」という話になりました。


「我を忘れて男性にもたれかかるような香水だったら、そんなに安くはないでしょう。(真面目)」

「麻薬のような香水だったらどうしよう~。(ただ面白がってるだけ)」

「香りを嗅いでみたいわぁ。」と大騒ぎをしていました。


画像



昼休み明け、なんと30歳代の男性Zさんが試供品で持っているというじゃないですか。

「わぁ、すごーい、匂いを嗅ぎたいです。」と言って、女子やらパートさんがわらわらと20人近くもその男性を取り囲みます。

そこで、ある女性社員が何を思ったか、おもいっきりそのZさんの首筋にブシューと一吹き。

「あー、そんなにかけちゃって~」と女子は騒ぎながらも、そのZさんの首筋をクンクンと嗅ぐと

「お花みたいないい匂いがする!」と大騒ぎになりました。

かわるがわる「きゃー、いい匂い。」とZさんに近寄るので、最初はZさんも「これは俺の体臭が
いい匂いなんだ。」と言っていたものの、大変な騒ぎに「なんか変な汗がでてきた。」と言って、
扇子でしばらくあおいでいらっしゃいました。


結局、テレビのCMのように女子が群がってきたんですよ。ほんの5分くらいでしたが…


その様子を見ていた偉いさん(50歳代)が「俺は全然いい匂いだと思わん!こんなの臭いだけ」と文句を言っていました。

騒ぎにむっとしたみたいですね。


結果としては、女性好みの良い香りだけど、その匂いを嗅いだからといって、その人を好きになるわけではないという当然の話しでした。


写真1枚目は、最近描いた「百合と水仙」の絵。

2枚目は最近買ったお気に入りの大英博物館のお土産品。
古代エジプトのお守りの形を模したもので、二つで1500円でした。
外苑前の近くのお店で買ったのですが、売れ残りのようでした。本当は二つで1万円くらいだそうです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのトラックバック