「永遠の0」を観にいきました。 

画像


「永遠の0」、ものすごくヒットしていると聞いて、観にいってきました。

写真は、全然関係ない『夫から新しい服をもらった、もっちー』です。


画像


私は戦争を知らない世代ながら、祖母の弟は戦死、

亡き父の兄は帰還したりと、戦争の話は小さい頃から

「もう、いい!」というほど聞いて育ちました。

お寺に詣でると、戦争で負傷して手足のない人が、

そこ、ここにいて、親に言われてお金をお渡しするなんていうことが

まだあった子供時代でした。


画像



母は小さい頃、外地から引き揚げてきたので、

今でも戦争の話を時々します。

絶対に記憶から抜けることは無いのです。

だから『戦争もの』というと、腰が引けるような思いで、

覚悟して観にいきました。

そうしたら、映画を観た感想としては、ミステリー風に仕上がっていて、

面白かった、涙も出てしまいましたという感じです。

昔観た戦争映画とは全然違っていて、不思議な感じがしました。

私の隣に座っていた50歳代のおじ様は、

私が涙を流す前に、ずるずると鼻をすすりながら泣いていました。

戦争の無い今の日本が、ずっと続くことを願います。



画像


銀座で映画を観てきたんですが、そういえば、お正月から火事があって、

東京駅付近は大変だったのでした。

画像


お昼は交通会館で、博多うどんを食べてきました。

柔らかくておいしいうどんでした。

一緒に食べた鶏めしが、ホント、おいしいんです。

交通会館のお店をもっとよく探索して、

地方の名物を食べてみたいです。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

この記事へのトラックバック