ブレードランナー2049 

先週の週末は、街はハロウィンでにぎやかでした。

うちも、もっちーに魔女の服を着せて写真を撮ったり、

ハロウィンパレードをしている六本木を見に行ったりしました。

画像


10月は、母の手術前検査で、大学病院へ6回も通っていたので、

こういう都会のきらびやかな飾り付けが、いつもよりきれいに見えました。

画像


まずは六本木でタンメンとかチャーハンの

気楽なランチを頂きました。

画像


そして、35年ぶりのブレードランナーの続編を見に行ったんですよ。

私が1作目を見たのは10代の初々しい頃で、

その時は「かっこいい!ハリソン・フォード!ストーリーはちょっと難しいけど、

人間とアンドロイドが恋しちゃって、この先どうなるんでしょうね?

そして、未来の都市が暗くて雨ばっかり降って、悲しい感じ。」という感想を持ったのです。



今度はどうだったかというと「年取ったわぁ、ハリソン・フォード!

私も良い大人なので、ストーリーは前よりはわかりやすかった。面白かった。

アンドロイドが将来本当にできたら、ぜひ私のお世話係として一人欲しいです。

未来の都市は、やっぱり暗くて、希望は見えないわぁ。」という感想でした。

でも、2時間以上の時間、映画の世界に浸りきれました。

画像


もっちーは、台風の中でも、散歩時間になると雨が止んで、

ご近所パトロールに行けました。

もっちーは晴れワンコだなぁと思ってましたが、

しょっちゅう窓の外を気にしている飼い主のおかげではないでしょうか。

画像


今週は晴れが多かった!楽しい3連休でした。

続く…


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
かわいい かわいい

この記事へのトラックバック