ほわほわ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 岡本太郎記念館に行きました

<<   作成日時 : 2018/02/15 19:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

この前の休み、青山にある岡本太郎記念館に行ってきました。

大阪万博の時の太陽の塔に関する展覧会だというので、

楽しみに行ってきました。

画像


太陽の塔の内部の模型です。

こんな風になっていたんですね。

実物を見てみたかったなぁと思いました。

画像


太陽の塔の中には、こんな展示もあったんだと

興味津々で見ました。

画像


岡本太郎のアトリエです。

天井が高いですね。

画像


久しぶりの青山の街を歩きました。

プラダのガラスのビルにはびっくりしました。

一体、どんな風に建てたんだろうと、これにも興味ありです。

街歩きをしていたら、有名なデザイナーが歩いているのに

ちょうど出くわしたりと、楽しかったですね。

画像


そうそう、表参道に出ると、ねば〜る君がいました。

「とうとう、実物のねば〜る君を見た!」と

「都心に出ると、面白いことがあるよね。」と喜んで帰りました。

夫も私も東京で働いているのですが、青山や表参道はちょっと違うなと感じましたよ。

画像



にほんブログ村 に参加しています。 クリック!をお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
青山に岡本太郎記念館があるとは知りませんでした。
私が太陽の塔を見たのは小学生だったのでほとんど記憶がないのです。楽しそうなので機会があったら見にいってみたいです。びょ〜んって伸びたねばーる君にも会いたいです(^^)
オクサン
2018/02/15 22:04
オクサンさん、小さいんですが岡本太郎が実際に住んでいた場所だそうです。家も残っています。
わぁ、太陽の塔の実物を見ているんですね。すごいわぁ。
連れて行ってもらえたんですね。
私も当時はもう物心はついていたので、「何だか大阪というところで、面白そうなことをやっているんだ」くらいはわかってたんですが、親は行きませんでした。
ねば〜る君はよくしゃべっていて、「あっ、本物の声がする」と喜びました。
もっちー母
2018/02/18 13:58
岡本太郎記念館というのがあるのですね・・・
行ってみたいです!
太陽の塔はインパクトが強いですね。
何年か年前、大阪に出張した時、モノレールの車窓から太陽の塔が見えたので、思わず、デジカメで撮影してしまいました(笑)http://shirahamauri.at.webry.info/200909/article_13.html
ウリ坊
2018/03/17 19:26
もっちー母、そうなんです。青山に岡本太郎さんは住んでいたんですね。
小さいですが、住居が残っているので興味深いです。
太陽の塔、本物を見たことがありません。
1回観に行きたいなと思います。
もっちー母
2018/03/18 18:34
岡本太郎記念館に行きました ほわほわ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる