ほわほわ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅を観て、ドッグランで一走り

<<   作成日時 : 2018/02/18 16:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

先週、暖かい日があったので、千葉市の公園に梅を観に行きました。

早咲きの梅が、5部咲といった感じでしょうか。

画像


大盃という名前の梅みたいです。

おばちゃんになって、益々季節の花の到来が嬉しいですが、

梅の花は見ていても、あまり心躍るものではないです。まだ寒いですからね。

画像


白い梅もかわいらしい感じです。

画像


犬を連れて写真を撮っていたせいでしょうか、

おじいちゃんが話しかけてきました。

「犬にも花見酒でも飲ませたらどうかい?」と言ってました。

千葉の地元の人が多い観光地や公園では、

お年寄りが良く話しかけてきます。

画像


お腹もすいてきたので、公園から車で10分の

ドッグクルー・ラッキーというレストラン&ドッグランに

寄ってみました。

大きな一般のお宅をレストランとして開業しているように見えます。

田舎の裕福な親戚のお家で、ご飯をいただいているような、

リラックスした感じがいいですよ。

画像


ドッグランは小型犬専用なので、

うちのもっちーは大喜びです。

自分より小さい犬が大好きなんです。

画像


この日は8歳の犬にしてはずいぶん走って、

楽しそうな1日でした。

画像


今週もドッグランに行ったのですが、その話はまたつぎに! 続く

にほんブログ村 に参加しています。 クリック!をお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
もう梅の季節なのですね
昨年は花を沢山見に行きましたが今年は花粉症が早くも出てどうなる事やら
もっちーちゃんは元気ですね〜
ruka
2018/02/25 01:37
rukaさん、そうですね、もう梅の季節です
今年は寒いせいか、まだ咲き初めでした。
私も花粉症で、目や皮膚がかゆくなります。
鼻水はあまり出ないんですが、つらいですよ。
もっちーは元気ですが、よく、くしゃみをしてます。もしや、花粉症?
もっちー母
2018/02/25 22:09
梅の花、近くて見ると可愛いですよね。匂いもいいし私は大好きです。
うちの近所は玉縄桜が日向で8分咲き位です。この花が咲くと私の花粉症も始まります。くしゃみ鼻水は朝だけだけど、ほっぺたと目がかゆくて〜(T_T)
オクサン
2018/02/26 21:57
オクサンさん、そうなんです、梅の花って花弁も多めでおしべも多めで、何だかかわいいんですよ。
玉縄桜!、知りませんでした。まず、名前が気になります。
私も花粉症があって、目がかゆくて、乾燥が激しい時は顔がかゆくなります。今年は、いつものお顔のお手入れに、更に保湿クリームを使っていますが、どうなることやら…
もっちー母
2018/03/03 21:51
梅を観て、ドッグランで一走り ほわほわ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる