GWの思い出 その1

今や遠くの思い出になりつつある、ゴールデンウィークですが、

今回はホントたいしたところにはいきませんでした。

渋滞が嫌なので、車でのお出かけ無し。

もっちーは、ご近所ばかりでストレスなしのようでした。

画像


ただ、LDLコレステロールが下がった私、

毎日1回は外食して、いい気になっていましたよ。

ご近所のレストラン、テラス席で食べていたら、

お友達に目撃されていたことが、後に判明しました。

何となく気恥ずかしいもんです。

画像


新スポットの日比谷ミッドタウンにも行ってきました。

ビルの正面には、かわいいオブジェがありました。

画像


エスカレーターでビル内を上がろうとしたら、

まずは行列に並ぶくらい混雑していました。

画像


「こんなに混んでるんじゃ、この中でランチは無理だ!」と

思っているところに、炉端焼きと関西うどんのお店が空いていて、

ついふらふら入りました。

よく覚えていないんですが、きつねうどんは美味しかったです。

そして、ステーキ丼とセットだったので、高かったです。

画像


30年ぶりくらいに迎賓館の見学も行ってきました。

昔はまず抽選で当たった上に、身分証明書が無いと

入れなかったのですが、今は予約なしで誰でも入れます。

手荷物チェックがあるくらいでした。

そして、館内のシャンデリアは、大きくてゴージャスで良かったですよ。

画像


その後夕飯は、四谷のPAULでパン食べ放題。

でも、パンプキンスープだけでもお腹がいっぱいになって、

「年をとると、いろいろつまらないことがあるけど、

たくさん食べられなくなるというのも嫌よね~」と

心の中で文句を言ったのでした。


画像


この写真はいつものご近所ランチ。

もっちーは、GWはお散歩いっぱいで楽しそうでした。

画像


GW、この後、銀座パレードも行きました。

また続きを書きます。お付き合いください。

この記事へのトラックバック