ほわほわ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大多喜城へドライブ

<<   作成日時 : 2018/06/03 22:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

ハーブガーデンで食事をした後、大多喜城に寄ってみました。

「大きくて多い喜びの城」という名前を持つなんて、

素晴らしいじゃないですか。緑が多いし、鶯や鳥の鳴き声も聞こえて、

実際に気分の良いところでした。

画像


鎧兜が展示してありました。行った時はまだ5月、子供の日らしい感じ。

大河ドラマの舞台にして欲しいと、あちこちにアピ‐ルののぼりが

掲げてありました。どうなんでしょう?

画像


城跡に建てた郷土館です。

犬連れのため入れず、外観だけ見てきました。

画像


お城は、千葉のいすみ鉄道の近くにあります。

1時間に1本くらいの列車に、ちょうど出会えました。

ムーミン列車です。

画像


まだ、一度も乗ったことが無いんですが、

いつか乗ってみたいもんです。

画像


帰りの高速道路の、市原SAの花壇が、

すごくきれいになってました。

何度も寄ったことがありますが、

こんなにきれいなのは初めてです。

画像


ドッグランもあるし、

ここでずいぶんゆっくりしました。

画像


そして、この日から5日後、病院の先生から電話があり

「お母さんの貧血が進んでいるので、明日入院させてください。」と言われました。

画像


ちょうど友人と会う約束だったのですが、キャンセルして頂き、

母と病院で待合わせし、緊急入院となりました。

心臓の手術は成功したのですが、大腸から出血し、

『血液サラサラの薬』を飲んでいるため、入院するほどの貧血となりました。

大腸の出血個所をレーザーで焼いて、クリップ?で止めて、

5日後には元気になって退院しました。

「もう、こういうことが増えるのなら、仕事は止めようかな。」

と思ったのですが、

結局たいして休まずに退院となりました。

パート代があるからこそ、タクシーに乗って病院へ行ったり、

入院用の下着や洗面用品や靴をポンと買えるのだから、

(2日分も買えれば、あわてて実家に取りに行かなくても済む)

もう少し様子を見ようと思ったのでした。


にほんブログ村 に参加しています。 クリック!をお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
大多喜城へドライブ ほわほわ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる