もっちーの歯石取り

6がつも半ばが過ぎました。恐ろしい。

もう、今年も半分終わっちゃいます。

画像


6月の初め、やっともっちーの歯石取りに行ってきました。

実家の引っ越し、母の4度にわたる入院が落ち着き、

やっとワンコの歯がきれいになります!

画像


もっちーの歯石取りをしてもらっている小一時間、

カフェにてランチを頂きました。

犬関連の本も置いてあり、それほど退屈しません。

画像


もっちー、2年もの間の歯石が取れました。

歯肉炎もなく、歯もきれいになって良かったです。

毎日私が歯磨きしているんですが、

どんどん歯が茶色になってしまい、心配してたんです。

ご褒美に野菜とチキンのリゾットを注文しました。

画像


ご近所のもっちーと同じ年位の犬でも、

毎日歯を磨いていないコは口が臭いそうです。

少なくとも、口が臭くないもっちーです。

画像


この後、ヨットハーバーへ向かいます。

この記事へのコメント

2018年06月20日 11:36
私も歯石を取らないといけないのですが、ついついサボっています。
2018年06月22日 09:52
凡さん、私も歯石取りをさぼっています。
半年に1回は来なさいと歯医者さんに言われたんですが‥
2018年06月22日 15:21
こんにちは。もっちーちゃんキレイになって良かったですね。歯石取りは簡単に出来るものなんですか?anneは経験無く最近お口の匂いも気になります・・・
2018年06月22日 22:00
anneさん、こんにちは
もっちーの歯、すっかり色がついていたので、虫歯かと心配していたんです。
きれいになって良かったです。
歯石取りは、獣医さんに頼むと全身麻酔になります。その方が歯茎の中までピカピカになるんでしょうが、私は簡易的な無麻酔のところに頼んでいます。
時間は1時間くらいで、ここの料金は1万円くらいかかりました。(お値段が張ります)
トリミング店で15分2000円位で歯石取りをしてくれるとこもあります。anneちゃんも、頑張ってくださいね
2018年07月06日 22:05
本当に月日が経つのが早くなりました。
ネットに繋がらな~いとスマホ頼りの日々を送っていたら、もう7月とはっ!!
あと半年足らずで今年も終わるんですね。。。って記事と関係ないけど、、、
もっちーさん、無麻酔で歯石除去できてよかったです。20歳まできれいな歯でいてください。
2018年07月08日 22:54
オクサンさん、もう7月になっちゃいました。
何だか忙しくて、今は「2ヶ月くらいのんびりしたい!」気分です。
ホント、ワンコにはいつまでもきれいな歯で、おいしくドッグフードやらおやつをカリカリ食べてもらいたいです。

この記事へのトラックバック