犬連れ軽井沢その3

ただいま、台風13号が近づいてきています。

高潮が怖いと言いつつ、ブログ更新しています。

さて、軽井沢2日目、コーヒー飲んで、蕎麦食べて、

りんごジュース飲んで、次はホテルでスイーツです。

画像


軽井沢高原教会を眺めてから、ホテルブレストンコートで

ティータイムとしました。この日は、汗をたくさんかいたので、

何度水分補給しても、お腹がタプタプになりませんでした。

ケーキが美味しかったです。

時々思うのですが、軽井沢ではリゾートドレスなど着て、

優雅に過ごしてみたいものです。ホテルのラウンジだったので、

余計にそう思いました。

画像


ホテルに戻って、イタリアンのディナーです。

牛のグリルが美味しかったです。

画像


翌日はもう、お買い物して帰るだけでした。

スーパーのツルヤと、道の駅の発地市庭で、お土産を買いました。

画像


妙義山を見ながら帰ります。

しかし、今年の軽井沢は暑かったです。

画像


横川SAでお蕎麦を食べました。

お蕎麦を持ってテラス席へ向かう途中、

私をじーっと見るおじさんがいました。

えっ?なんだろう?と思っていると、

そのおじさんが奧さんらしき人に言いました。

「コロッケパンじゃなくて、冷たいそばが食べたい。」

あー、私じゃなくて、お蕎麦を見てたんですね。

なんだ、難癖つけられるのかと思ったわ。

画像


家路の途中、高坂のSAに寄ったのですが、

その時の気温は40℃超えてました。

トイレ休憩なんかしなけりゃ良かったと後悔するくらい暑かったです。

画像


今回泊まったホテルで、スタンプキャンペーンの台紙をもらいました。

そのホテルグループで1年間に7泊すると、65000円のお部屋に泊まれるらしいです。

65000円のお部屋!それにつられて、旅行するのかどうか、

今回2個スタンプ押してもらって、ちょっとその気になっているのでした。

画像


軽井沢旅行記おしまいです。ありがとうございました。

この記事へのトラックバック