ほわほわ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月の思い出

<<   作成日時 : 2018/09/07 17:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

今年の梅雨から夏は、大阪北部地震のショック冷めやらぬうちに、

西日本豪雨災害があって、

台風21号の被害の後すぐに、北海道胆振東部地震が続いてと、

驚いたり怖がっている日々が続きました。

だんだん自分が住んでいる関東地方も危なくなってきたなぁと、

なんとも不気味な感じを受けています。

さて、うちの近所も、台風前はこんな感じでした。

画像


8月の最終の週は、銀座へお買い物。

Sonyビルの跡地にできた公園に行くと、

例年通り大きい水槽があって、沖縄の熱帯魚が泳いでいました。

画像


見ている間は爽やかな気分でしたが、

この日の湿度も高くて、ふらふらする感じでした。

画像


これでは具合が悪くなってしまうと、

慌てて涼しい商業ビルに入って、

博多の鶏料理屋さんでランチにしました。

鶏スープが美味しくて、もっと寒くなったら

水炊きを食べに来ようと夫と話しました。

画像


腰を痛そうにしていたもっちーでしたが、

3週間くらいして、やっと痛みがとれたようです。

ちょっと太ってしまったので、

加齢とともに腰に負担をかけたんだと思います。

宮崎産ポークジャーキーをあげすぎました。

反省です。

画像

にほんブログ村 に参加しています。 クリック!をお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に日本は災害が多くなったような気がします。台風に地震、、、特にそれに伴う停電!! こんな暑かった夏に停電したらって思うだけで恐ろしいです。犬より先に私が動けなくなりそうです。
もっちーさん、今を全力でリラックスしてますね。幸せそう〜♪
オクサン
2018/09/12 22:41
オクサンさん、あまりに自然災害が多くて、老後を心配するより、私はそんなに長生きできないんじゃないの?と思うこともあります。
停電は今まで何回か経験したことがありますが、せいぜい半日くらいなので、暑い夏に起きたら、確かに犬より私が危ないような気がします。
もっちー、腰が痛いときは仰向けになれなかったのですが、やっと痛みが無くなったようです。
もっちー母
2018/09/13 18:51
もっちーちゃん、腰が治って良かったですね!
それにしても、猛暑、大雨、地震、異常に強い台風・・・と、気候が恐ろしいですね。
1枚目の画像、もっちーちゃんはかわいいですが、背景は暗くて、怖いです。
ウリ坊
2018/10/07 16:54
ウリ坊さん、ほんと、腰が痛そうな犬というのも、なんとも気の毒でした。
今年は自然災害が多くて、自分も、もしかすると大災害に遭うんじゃないか、今のうちに好きなことをしておこうなどとも思います。
背景の海沿いでは、あちこちで雷が落ちて、いっぺんに4本くらい稲妻を見ました。大迫力でしたね。
もっちー母
2018/10/09 19:16
8月の思い出 ほわほわ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる