ほわほわ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 犬連れ 鬼怒川 その3

<<   作成日時 : 2018/10/27 19:16   >>

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

ブログの記事の間が空きましたが、鬼怒川の宿の朝です。

残念ながら、雨が降っていました。

画像


まずは朝食を頂きました。

夕飯に続いて、たくさん食べました。

ちなみに、私は夕食は和食で、朝食はパンと卵というのが理想です。

贅沢は言いませんが、とにかく美味しかったです。

画像


チェックアウト後、まだ小雨が降っていたので、

室内で楽しめるベゴニア園に行きました。

ここは、ブログを始めてから2度目の来訪です。

画像


以前来た時も「ベゴニアってきれいなんだなぁ。」と

感激したのですが、何度見てもうっとりです。

画像


ワンコもカートに入っていれば大丈夫です。

犬連れだと、観光客の奥様達に、

散々話しかけられました。犬連れじゃなかったら、

やや不機嫌な顔をして歩いている私に、誰も話しかけてこないと思うのですが、

今ではいろんな人と話すようになりました。

面倒な時は、聞こえないふりもできるようになりました。

画像


大きい亀や、きれいな鳥もいました。

エサを買えば、鳥小屋の中に入って、

小鳥と触れ合えます。

私が小屋に入ってエサをあげると、

もっちーが吠えるんじゃないかと思い、今回は断念しました。

画像


その後、お土産を買いに、

大きい川のそばの、だいやの森・旬菜館に寄りました。

公園の中に休憩所があって、簡単な食事がとれるのですが、

ここのお蕎麦が美味しかったです。

画像


帰りの東北道が事故渋滞だというので、

急遽北関東道にルートを変えてみると、

途中のSAでSLのある公園に寄ることが出来ました。

画像



これで鬼怒川旅行は終わりです。

今、来年の5月の10連休をどうしようかと

考えているところです。近場でちょっと泊るくらいかな…


にほんブログ村 に参加しています。 クリック!をお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
画像からだけでも、お花がすごく美しいことが伝わってきます!素敵な場所ですね〜
そうですね、来年は10連休!
ウリ坊は、多分、仕事を辞めている予定なので、もう、繁忙期に出かける必要は無くなります。家にいて、断捨離かなぁ?
もっちー母さんは、もっちーちゃんと遠出もできますね!!
ウリ坊
2018/11/04 18:09
ベコニア園は犬と入園できてよいとこですね。
私は花鳥園で鳥まみれになるのが好きなんですけど、犬は一緒に入れないので残念なんです。
もっちー母さんは既に来年のプランを考えてるなんて計画的ですね。。
それにしても10連休とはっ!! もっちーさんが喜びそう(^^)
オクサン
2018/11/04 22:41
ウリ坊さん、そうなんですよ、とってもお花がきれいで、すごく幸せな気分になりました。
あー、来年はもうお仕事してないんですね。うらやましいです。でも、能力のある人なので、何かしら場所を変えて活動していそうです。
もっちーと遠出もしたいですね。
もっちー母
2018/11/05 18:55
オクサンさん、なかなか温室に犬とは入れるところはないんですよね。
うんうん、花鳥園はパラダイスですよね。
来年のプラン!計画するのが好きなんです。私は子供の頃からいろいろ計画してましたが、うちの母は朝起きて、気分で私をいろいろ連れまわしました。
どっちがいいかはわからないですが、お出かけ好きは似たみたいです。
10連休したら、勤めに戻るとき辛そうです。
もっちー母
2018/11/05 19:03
犬連れ 鬼怒川 その3 ほわほわ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる