アクセスカウンタ

<<  2018年10月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


犬連れ 鬼怒川 その3

2018/10/27 19:16
ブログの記事の間が空きましたが、鬼怒川の宿の朝です。

残念ながら、雨が降っていました。

画像


まずは朝食を頂きました。

夕飯に続いて、たくさん食べました。

ちなみに、私は夕食は和食で、朝食はパンと卵というのが理想です。

贅沢は言いませんが、とにかく美味しかったです。

画像


チェックアウト後、まだ小雨が降っていたので、

室内で楽しめるベゴニア園に行きました。

ここは、ブログを始めてから2度目の来訪です。

画像


以前来た時も「ベゴニアってきれいなんだなぁ。」と

感激したのですが、何度見てもうっとりです。

画像


ワンコもカートに入っていれば大丈夫です。

犬連れだと、観光客の奥様達に、

散々話しかけられました。犬連れじゃなかったら、

やや不機嫌な顔をして歩いている私に、誰も話しかけてこないと思うのですが、

今ではいろんな人と話すようになりました。

面倒な時は、聞こえないふりもできるようになりました。

画像


大きい亀や、きれいな鳥もいました。

エサを買えば、鳥小屋の中に入って、

小鳥と触れ合えます。

私が小屋に入ってエサをあげると、

もっちーが吠えるんじゃないかと思い、今回は断念しました。

画像


その後、お土産を買いに、

大きい川のそばの、だいやの森・旬菜館に寄りました。

公園の中に休憩所があって、簡単な食事がとれるのですが、

ここのお蕎麦が美味しかったです。

画像


帰りの東北道が事故渋滞だというので、

急遽北関東道にルートを変えてみると、

途中のSAでSLのある公園に寄ることが出来ました。

画像



これで鬼怒川旅行は終わりです。

今、来年の5月の10連休をどうしようかと

考えているところです。近場でちょっと泊るくらいかな…

記事へかわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4


犬連れ鬼怒川 その2

2018/10/19 21:54
鬼怒川での宿泊は、今年オープンしたばかりの「湯わん」にしました。

このホテルグループのスタンプラリーを始めたので、

他の選択は無しです。

画像


犬連れで私が泊まるところとしては、

なかなかの広さです。内湯と露天風呂付きです。

画像


ベランダからは、SL大樹も観れるということでしたが、

実際はほんのちょっぴり木の間から見えたような見えないような、

煙はわかりました。露天風呂は良かったのですが、

髪をシャンプーしている間は、なんとなく落ち着きませんでした。

画像


もともと和風旅館だったところを改装しているので、

ドッグランは元日本庭園です。素敵ですよ。

画像


ご飯は懐石料理で、とても美味しかったです。

鮎の刺身だけはあまり好きじゃなかったけれど、

牛の朴葉焼きは良かったです。

画像


もっちーもいつものように笹身のご飯を頂いています。

障子の仕切りがある個室だったので、

周りのワンコを気にせずにゆっくりできました。

画像


マツタケの土瓶蒸しもあって、幸せなひと時でした。

土鍋で炊いた茸ご飯が美味しかったのですが、

全部食べられなかったので、おにぎりしてもらいました。

画像


夜のライトアップされたドッグラン。

鬼怒川の駅までは歩いていくほど近くないので、

お部屋でテレビを見て就寝したのでした。


続く

画像
記事へナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4


犬連れ鬼怒川 28回目旅行

2018/10/09 19:55
9月の半ばに鬼怒川に小旅行してきました。

珍しく金曜出発で、とうとう念願の「日光江戸村」にやってきました。

着いてみたら、修学旅行の小学生や中学生のお子達で、

大変な混雑でした。

まずは、お江戸の村の入口です。

画像


写真を撮るのにちょうど良いところがいっぱいあって、

もっちーはあちこちでポーズをとらされます。

画像


犬を連れての入園OKなのですが、

やっぱりワンコはあちこちでおしっこしちゃうから、

ケージやカートや抱っこで連れて行きます。

画像


なんと犬連れで花魁ショーも観ることができます。

お客さんが一人選ばれてお大臣遊びをするのですが、

昔吉原で観た花魁ショーを思い出しました。

画像


忍者ショーも犬連れOKで、

暗い中忍者の戦いの劇を見ました。

もっちーが吠えたらどうしようかと思いましたが、

くったり休んでいるようでした。

画像


修学旅行のお子達が帰っていったので、

やっと2時近くにお昼ご飯です。焼き鳥丼を食べたら、炭火焼きで美味しかったです。

画像


そして、人気の花魁道中です。

テーマパークの従業員さんはみんなコスプレしているし、

もっちーのことは「お犬様」と呼んで、話しかけてくれます。

画像


そして、待望のにゃんまげとの記念写真です!

ところが私のにゃんまげへの期待度が大きく、

実際に会ってみたら、胴体のぬいぐるみに人間が入っている感じが強く、

夢が破れたのでした。


来年の結婚記念に向けての旅行の序章が、

にゃんまげで始まる私のくだらなさよ〜と言いながらも、

結構楽しいテーマパークでした。

さて、次はお宿編です。

画像


記事へかわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8


<<  2018年10月のブログ記事  >> 

トップへ

ほわほわ雑記 2018年10月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる