秋のもっちー

インスタの更新で満足して、ブログの更新を

忘れていました。

9月末から10月、11月とあちこちへでかけていました。

9月末にはお台場のメキシコフェアを覗いてきました。

屋台のご飯はおいしいし、子供のダンスはかわいいしで、

楽しいイベントでした。

画像


アメリカ人っぽい人に、英語で「トイプードルは日本語で何というの?」と

聞かれましたが、日本でもトイプードルはそのままですし、

もっちーはビションフリーゼなので、そう答えておきました。

とっさに面白いことも言えず、語彙の少なさに悩みます。

画像


次の週には茨城県常総市までドライブして、

「常総わんdayマルシェ」にお友達に会いに行きました。

お城の形の地域交流センターの前で、集合写真です。

画像


ここでは、以前鬼怒川の洪水があったんですよね。

あれは大変な洪水でしたよね。思い出しました。

マルシェでは、栗ご飯にソーセージに雑貨を買って、

のんびりみんなとおしゃべりして、良い一日でした。

画像


その次の週はお台場でキャンピングカーフェアを

観に行ったんですが、買う予定は全くありません。

ちょっと興味があっただけなんですが、

犬連れの人も多く、楽しかったです。

画像


屋台でホットサンドを買って、

初対面の犬連れの人とさんざん立ち話して、

ずいぶん社交的な夫婦になったもんです。

画像


そして、更に翌週には幕張のペットフェアに出かけました。

犬用グッズを買ったり、

試供品をもらったりで、10月のイベントの多さに大喜びでした。

画像


もっちーを30メートルタイムレースに出してみたのですが、

ものすごく遅かったです。がっかりしました。

こんな風な10月を過ごし、11月の半ばには

夫婦共々風邪を引いて会社を休みました。

今では元気です。

画像


11月のおでかけも目白押しだったので、

また更新したときは見てくださいね。

この記事へのトラックバック