アクセスカウンタ

ほわほわ雑記

プロフィール

ブログ名
ほわほわ雑記
ブログ紹介
2005年8月から始めたこのブログ、今は愛犬もっちーの話が中心です。
写真は夫、文章・イラストは妻担当、モデル犬はもっちーです。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
zoom RSS

鰻にハンバーガーの休日

2017/11/18 22:09
11月のお休みには、お久しぶりに夫の実家へ行ったのです。

首都高を楽しんでいるもっちーです。

画像


お義父さんがウナギの出前を頼んでくれました。

私たちは舟和の芋羊羹を持って行ったので、

お腹がいっぱいになりました。

今でもおしゃべりが上手で、株取引が得意なお義父さんですが、

一人暮らしも2年です。これからどうするか考え時です。


画像


翌日には、メルセデスカフェに行きました。

散歩途中に寄れるので、とても便利なところです。

画像


スパムおにぎりには、ベンツのマークが付いているのです。

おにぎりは250円です。

しかし!ハンバーガーは1800円です。

どうしても1回は食べたかったのですが、

おいしいけど、そこまで高い理由はわからないという結果でした。

画像


ご近所でも噂に上がっていたので、味を知りたかったのでした。

最近、母のことで忙しいためか、気分転換ができるなら、

ちょっぴりお金を使っても良いではないかと思うのでした。

ほんの少しの贅沢でした。

記事へナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3


8歳のお誕生日

2017/11/11 21:35
もう、11月です。

去年も大変な年でしたが、今年も忙しく過ぎ去っていきます。

画像


そんな中でも、愛犬もっちーが8歳の誕生日を

めでたく迎えました。

10月には尻尾の1か所が赤くなってかさぶたが

出来ましたが、今では赤みが残っているだけになりました。

元気でご長寿を目指していきたいです。

画像


さて、ご長寿と言えばうちの母の話ですが、

心臓の手術を受けるために術前検査をしてもらうことになったのですが、

計7回も病院へ通うこととなりました。

(大体9月に1週間入院して、心臓カテーテル検査をしたんです。その他に7回!)

私も仕事を休んで付き添ったのですが、手術を受けるためには、

ある程度の体力・理解力が無いと、検査も受けられないわと思いました。

そして、心臓の手術成功のため万全を期して、

頸動脈の手術も受けることとなり、結局計3回の入院・手術となりました。

うちの母、やる気だけはありますが、どうなるんでしょうか。

そして、仕事をしながら私は、どこまでサポートできるんでしょうか。

今は、「なんだか上手くいきそうだ」と思っています。

画像



記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4


ブレードランナー2049 

2017/11/05 16:19
先週の週末は、街はハロウィンでにぎやかでした。

うちも、もっちーに魔女の服を着せて写真を撮ったり、

ハロウィンパレードをしている六本木を見に行ったりしました。

画像


10月は、母の手術前検査で、大学病院へ6回も通っていたので、

こういう都会のきらびやかな飾り付けが、いつもよりきれいに見えました。

画像


まずは六本木でタンメンとかチャーハンの

気楽なランチを頂きました。

画像


そして、35年ぶりのブレードランナーの続編を見に行ったんですよ。

私が1作目を見たのは10代の初々しい頃で、

その時は「かっこいい!ハリソン・フォード!ストーリーはちょっと難しいけど、

人間とアンドロイドが恋しちゃって、この先どうなるんでしょうね?

そして、未来の都市が暗くて雨ばっかり降って、悲しい感じ。」という感想を持ったのです。



今度はどうだったかというと「年取ったわぁ、ハリソン・フォード!

私も良い大人なので、ストーリーは前よりはわかりやすかった。面白かった。

アンドロイドが将来本当にできたら、ぜひ私のお世話係として一人欲しいです。

未来の都市は、やっぱり暗くて、希望は見えないわぁ。」という感想でした。

でも、2時間以上の時間、映画の世界に浸りきれました。

画像


もっちーは、台風の中でも、散歩時間になると雨が止んで、

ご近所パトロールに行けました。

もっちーは晴れワンコだなぁと思ってましたが、

しょっちゅう窓の外を気にしている飼い主のおかげではないでしょうか。

画像


今週は晴れが多かった!楽しい3連休でした。

続く…


記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2


犬連れ 那須旅行 その3

2017/10/31 22:19
那須での楽しい夜の続きです。

夕食の後は、ホテルで用意してくれたハロウィンのセットで写真撮影です。

画像


なぜか、もっちーが良い笑顔でカメラを見ていました。

画像


夜のロビーで、今到着したビションちゃんと写真を撮りました。

その時は夫婦共々ほんわり酔っていたので、迷惑な感じですみませんでした。

画像


その晩、外の自販機にお茶を買いに行った私は、泥土に足をとられ、

もう少しでつるりとひっくり返るところでした。あー、危なかった。

画像


翌日はもちろん雨。まだ風は強くないものの、台風がやってきます。

その週は2回ほど母を病院へ連れて行く予定があり、

絶対に事故や風邪を引いたりはできないと思い、

楽しいビションの集会をあきらめて、安全をとって帰ることとなりました。

画像


もう、ビションの集会には参加できないという気持ちが

私たち夫婦を大胆にしたのでしょうか、それとも、

いつものことだったかな?とにかく、同じお宿のビション飼い主さんたちに

どんどん話しかけて、写真を撮らせて頂きました。

画像


かわいい皆さんと、はしゃいだり

挨拶したりと、それぞれにふれあう、ビション達。

画像


こうやって写真で振り返ると、

本当にみんなかわいかったです。

画像


皆さんそれぞれに気合を入れて、ここまで来ている感じがしました。

あー、どのワンコも、ぬいぐるみのようにかわいいです。

画像


さて、大雨の中、家路につきました。

やはり海沿いのうちの方は、降りが激しかったです。

羽生サービスエリアで、焼きそばにたこ焼きに、お好み風たい焼きという、

炭水化物ばかりの昼食をとって、無事に家につきました。

画像


今回のお土産で一番気に入っているのは、

この「おもちゃ南瓜」です。

あー、楽しい思い出ができました。

集会に参加せずとも、この思い出でしばらく頑張れます、

主催してくださった「北関東白モフ連合」の皆さま、ありがとうございました。


画像


終わり

記事へかわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 3


犬連れ 那須旅行 その2

2017/10/29 15:17
お宿につきました。那須フォレストヒルズです。

コテージタイプで、以前泊まった時の印象が良かったのでした。

画像


お部屋も広くてきれいです。

外の緑も良く見えて、素敵なのですが、これから台風が来るんですよね。

画像


ちょっぴり紅葉も始まっていて、中庭には犬用のアスレチックもあって、

あー、晴れていたらなぁと思いましたよ。

画像


さて楽しいディナーに向けて、もっちーもドレスアップです。

さすがに帽子はかわいそうなので、食事前に外しました。

画像


夕食はおしゃれなコース料理です。

夫は日本酒、私は梅酒のソーダ割りです。

帆立貝のヴァプールが美味しかったです。蒸して半生の帆立を、

スープに入れて食べるのも美味しかったです。

画像


もっちーのご飯、「若鶏ささみとキャベツのシェフスペシャル」が登場!

あっという間に食べていました。

画像


食事中、お近くの席のかわいいマロ君と目が合って、

更に楽しかったです。このホテルに、同犬種が10頭くらいはいたでしょうか。

面白かったなぁ…

画像


肉料理はサーロインのポワレ。

お腹いっぱいになりました。

画像


食事の最期に、マロ君と写真を撮りました。

マロ君、きれいで、かわいかったなぁ。

画像


続く…

記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2


犬連れ 那須旅行 第24回

2017/10/28 23:11
那須の旅行は、だいぶ前から計画していました。

那須にビションフリーゼが100頭以上集結をして、

遊園地でパレードをする予定だったのです。

前日には、私も犬も美容院に行き、犬も人間も南瓜の被り物を準備していました。

画像


しかし、超大型台風がやってきてしまい、楽しいパレードは中止です。

その代わり、遊園地で集会をしてくれるというので、

雨の中、那須へ向かったのです。まずは車内でランチというか、おやつ。

レトロな九尾の狐の包み紙のお弁当です。

ここまでの道のりでも、かなりの雨でした。

画像


那須に到着して、さっきお弁当を食べたばかりでしたが、

ドッグカフェにて休憩です。

画像


もっちーは、チキンリゾットを注文してもらいました。

お楽しみのひと時です。

画像


さっきの九尾のお弁当は二人で1個だったので、

今度は本格的なお昼ご飯。

カレーにホットサンドを頼みました。これは食べ過ぎです。

画像


薪ストーブのあるカフェでゆったり楽しい時間を過ごして、

次は道の駅へ行きました。飾り用の南瓜や野菜を買って大満足。

画像


次にパン屋へ寄って、いっぱい買ったのは良いのですが、

雨で暗くなってきたので、ホテルへと向かいました。

画像


明日の集会にはいけるのか?

続く…
記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


小雨のお台場

2017/10/22 18:44
先週の週末、小雨の中、お台場までお買い物に行きました。

まずは、ヴィーナスフォートで1枚撮影!

ワンコも最近は、十分に陽を浴びてないような気がします。

画像


曇り空の中でも、お台場の花壇はいつも整備されていて、

ちょっと気分が明るくなります。

画像


ランチを食べに、dogdeptに行きました。

もっちーにはミートローフ、夫はラザニア、私はカレー。

愛犬を連れて、ドッグカフェに行く楽しさというのは、

犬を飼う前には知りませんでした。

画像


ミートローフは、鶏肉におから入りでホカホカで温かくて、

もっちーだけじゃなく、飼い主も何となく嬉しいのでした。

ご機嫌なうちの犬です。

画像


ドッグカーに乗って、まんざらでもない様子。

画像


今週末は、台風直前に那須に旅行しました。

その様子も見てくださいね。続く…

画像
記事へナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2


続きを見る

トップへ

月別リンク

ほわほわ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる