ほわほわ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 犬は、おもちゃの名前を覚える

<<   作成日時 : 2012/08/02 11:32   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



犬は、人や動物や物の名を覚えて区別するというのは、犬を飼ってから知りました。うちのもっちーも、おもちゃの名前は、あげたその日に覚えるようです。

これは、商品名「アラジンダック」なので、「アラジン、アラジン」と何回か言ってから、あげてみました。

次の日から「アラジン」というと、このおもちゃのところに行って、前足で踏みます。でも、遊びたくない時は、持ってきてくれないんですよ。


ただ、このアラジンダック、帽子からポニーテールがちょろりとでているので、そこをむしり取るんじゃないかと心配しつつ、プレゼントです。


画像





画像





画像






画像



3日後、ポニーテ-ルはむしり取られました。あはは…

なお、もっちーの毛は、シャツの色で染まりましたが、だんだ白くなってきました。

なんでかはよくわからないけど、良かったです。




にほんブログ村 に参加しています。 クリック!をお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
犬は、おもちゃの名前を覚える ほわほわ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる