ほわほわ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 犬の恋路を邪魔する奴は…

<<   作成日時 : 2012/08/18 19:21   >>

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

画像



「人の恋路を邪魔する奴は、犬に喰われて死んじまえ」という、最近は使われない慣用句がありますが、犬の恋路を邪魔する奴!それが私です。

もっちーには、家族以外に好きな人が二人います。

一人は、ご近所のYちゃんママです。

散歩中に出会うと、もっちーは右に左に横っ飛びして、激しく喜びを表現します。

そして、私をじっと見て「会えて嬉しい」という感じで、私の太ももにキックします。

ちょっと痛いけど、まぁ、良いとしましょう。



画像



問題はもう一人の方の、ご近所のおじ様。この方、うちの犬が小さい頃から、ホント、もっちーのことが大好きで、良くかわいがってくれるんです。

この一匹と一人が出会うと、お互いの目をじっと見合い、もっちーは立ち上げって二本足で駆け寄るし、おじ様も手を振りながら駆け寄ってきます。


そして、おじ様がもっちーの頭をくしゃくしゃにします。

↑ちょっとこれが嫌なのよね。


そして最近、私が、「そういえば(オジ様の)お名前を聞いていませんでしたが、教えていただけますか?」というと、もっちーの方をじっと見て、



「私はサトウだよ〜(仮名)サトウなんだよ〜」と、熱心にもっちーに答えてくださいました。


かなり、脱力…。


もっちーはおじ様に出会える場所を知っていて、そこに近づくとそわそわするんですが、おとといから私、そこを通らないように、ちょっと避けてるんです。

恋路を邪魔する私…そのうち、馬に蹴られたり、犬に食いつかれるかもしれません。



さて、明日はお仏壇を買いに行きます!




にほんブログ村 に参加しています。 クリック!をお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
サトウさんはもっちーちゃんに名前を覚えて欲しいのですね(笑)
ミセス・家計さんに散歩の前に「もっちーちゃん、今日はサトウさんに会えるかな〜」とか、言ってほしかったり?
私の友達にも、サトウさんみたいなおばちゃんがいます。
よその可愛いワンコに会うと名前を聞かれなくても、「私はイシザキさんだよ〜」って何回も言ってるみたいです
その場面を想像すると笑っちゃいます
オクサン
2012/08/22 16:46
オクサンさん、そうそう、サトウさんはもっちーに名前をおぼえてもらいたいんです。もっちーが「ワンワン、サトウさん!」とか言えればいいのですが、それは無理だしねぇ。
えっ、そういう方は他にもいらっしゃるのね。
相手の飼い主さんはどう対応してるんでしょうか
聞いてみたいです。
ミセス・家計
2012/08/22 17:44
ちょっとブログをお休みしてる間に大変な事があったのですね。
まだまだお忙しいでしょうか。。。。
相変わらずもっちーちゃんは可愛いです
犬が言葉をしゃべったらルカによかれと思ってやった事が実は。。。。
なんて事がいっぱいありそうです。
ruka
2012/08/23 12:42
rukaさん、だいぶ落ち着いてきたのですが、完全に手続きが終わるのは、一体いつのことやら…です。
もっちーは、相変わらず元気なので助かります。
もっちーが話せるようになったら、留守番させるのも一苦労になりそうです。
ミセス・家計
2012/08/23 19:14
ずっとブログを休んでいたので、こんなにたいへんなことが家計さんの身の上に起きていたとは知らず、本当に申し訳ないです。
お元気でおられるようで安心しました。
もっちーちゃんの元気さもなによりですね。
もっちーちゃんが大好きな人が2人いるとのこと、どういう点が気に入るポイントなんでしょうか。私は全然ダメだったので残念でした....
テンコ
2012/08/27 11:39
テンコさん、あまりに急で忙しくて、お知らせできませんでした。
こちらこそ、ブログで知るようなことになって、すみません。
私は、今、普通に会社に行って、同僚と話して笑っていたりと、普段の生活に戻りつつありますので、ご安心ください。

あー、その節は、もっちーが失礼しました。
もっちーのお気に入りのポイントは、高めの声でハイテンションな人です。
子供より、大人の方が好きなようです。
ミセス・家計
2012/08/27 17:45
犬の恋路を邪魔する奴は… ほわほわ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる