ほわほわ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉県 松戸ドッグラン で のんびり〜

<<   作成日時 : 2012/11/05 11:45   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


昨日、千葉県のドッグランへ行ってきました。家からは小一時間の場所です。

その前に、ウェブリブログが不具合のため、なかなか更新できず、コメントをくださった方にもご迷惑をかけました。
申し訳ありませんでした。

周囲は、梨畑と雑木林が多い場所です。値段は結構高くて、1日1000円です。でも、試しに来てみました。


画像



汚れ防止につなぎを着ているもっちーさん。軽快に走っています。でも、なんとなく変な感じ。

ドッグランは、大型犬・中型犬・小型犬ゾーンに分かれています。

大型犬ゾーンには、バーニーズやブルドッグ、シープドッグがいました。



画像



トイプードルを4頭飼っている方と、このあたりのドッグカフェやら、トリミングサロンのお話をしました。

私、犬を飼う3年前までよくわかっていなかったのですが、トリミングを必要とするワンコを何頭も買うってことは、お金に余裕がなくちゃツラいですよね。

あと、食餌の量の多い大型犬を飼っている方も。

大型犬のトリミング代が、1万5千円〜2万円することも、最近知って驚いたのでした。


それは、さておいて…

画像



ワンコ達は、すごく仲良く遊んでいました。

もっちーは、自分より大きいワンコとは遊びません。

子犬の頃、何度もコーギーや柴犬に体当たりをされて、自分より大きい犬と遊ぶのは「痛い!」と敬遠するようになったようです。


画像



しかし、ここは小型犬ゾーン!小さいワンコと遊んで、幸せいっぱい感じていたようです。

今年の夏、もっちーの鼻が褐色してきたのですが、最近、陽を浴びるようになって黒くなったような…

そういえば、夏は陽が落ちてからしか散歩しなかったもんね。


にほんブログ村 に参加しています。 クリック!をお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
やっと終わりましたね〜♪
もっちーちゃん、楽しそうですね(*^_^*)
ほっと安心しますね〜。
↓私も、宮部みゆきさん好きです。
ドラマになること多いけど、原作が1番ですよね(^_^)v
Qooママ
2012/11/05 21:16
うわぁ、すごい偶然です。
この前、夫がいちぼを連れてこちらへ行ったそうです。
もっちーちゃんは小型犬エリアなんですね。
元気に遊んでいてかわいい。
いちぼは中型犬エリアで楽しんだようです。
somaka
2012/11/06 00:25
Qooママさん、ブログ更新ができないのもつまらなかったし、知らないでコメントくれた方がいたかも?と思うとねぇ…

お金を払うドッグランは、久しぶりでした。
楽しかったようで、夕方からずっと寝ていました。

宮部みゆきさんの小説は、本で読むのがいいですね。
ミセス・家計
2012/11/06 17:59
somakaさん、えっ、ご主人もここに行ってたんですか〜
千葉の方もよくご存じなんですね。

そして、いちぼちゃんは中型犬エリアなんですか!
すごーいうちは多分、中型犬エリアに行ったら、隅の方で匂いばっかり嗅いでそう…

ホント、そのうちどこかのドッグランで会うかもしれませんね。
ミセス・家計
2012/11/06 18:02
もっちーちゃん楽しそう〜U^ェ^U
やっとメンテ終わりましたね〜長かった…
又みんなに会えるの楽しみです!!
ruka
2012/11/07 01:07
rukaさん、もっちーは楽しくて仕方なかったみたいです。
私たちも静かなところでのんびりできました。
メンテナンス、長かったですね〜。
自分は毎日更新してなくても、他の人の記事も読めず、つまらなかったです。
ミセス・家計
2012/11/07 18:32
もっちーちゃんの楽しそうな様子がすごくよくわかる写真ですね。
ドッグランてお金を払って入るんですね。
大型犬のトリミング代は高いですね。やはり大型犬を飼っている人はお金持ち、というのは本当ですね。大型犬を飼うにはまず家が大きくなくてはならないし。
テンコ
2012/11/17 13:35
テンコさん、ドッグランって、公園の子供入場料より高いんですよ。
無料のところもあるんですけどね。
大型犬のトリミング代は、予想外の値段でした。
私のおこずかいでは、まかないきれません。
ミセス・家計
2012/11/18 15:41
千葉県 松戸ドッグラン で のんびり〜 ほわほわ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる