ほわほわ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS ワンコのために、半日休む

<<   作成日時 : 2012/12/07 22:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


ペットを飼っている人で、この時期の悩みといえば、忘年会等の飲み会で、長時間の留守番をさせなくちゃいけない時のことだと思います。

どうしてますか?


画像


旅行なら、ペットホテルに預けるとか、家族・友人に頼む方法がありますが、いつもよりちょっと帰りが遅い時は、困るんですよね。家にいる方が、ペットも落ち着くだろうと思うんです。

自分以外の家族が、早く帰ってくれればいいけど、それも無理となれば、どうするか…


画像


その解決方法とは!


私、会社から午前休みを頂いて、もっちーとたっぷり散歩を楽しんだのでした。

ランチは家で早めに食べて、リンゴの皮をむいて、もっちーにちょっと食べさせて、愛犬がリラックスして眠そうにしているのを見て、安心して出かけたのでした。


もちろん、会社の方々には、「ちょっと家のことで用事があって…」と言ってきたのでした。

猫を飼っているNさんには、「もっちーの散歩してきたんでしょ。」とすぐにばれましたが…




画像


写真は、揚げた唐辛子がざくざく入っている1品です!

去年くらいから、唐辛子がいっぱい入っているボールに、から揚げが埋もれているメニューがあったよと噂をきいていましたが、お店で初めて見ました。

面白ーい!


画像



から揚げが辛くておいしかったです。

写真がぼけているので、なんだか雲丹みたいにも見えますね。


いつもより帰りが遅くなっても、もちろんワンコが死ぬわけじゃないけど…

帰りが遅くて、ストレスを感じるだろうなぁと思うと、こっそり半休をとる私ですが、ちょうど仕事が忙しくなくて良かったです。




にほんブログ村 に参加しています。 クリック!をお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ああ〜わかりますよぉ〜。
ワタシはお仕事での留守番は仕方ないけど、他でのお留守番は可哀そうで遊びに出かけなくなりましたよぉ(笑)
ご飯が遅くなったりで死ぬわけじゃないけどね〜愛する家族への思い〜
若い子でご飯げるために仕事が終わり帰宅はするけどその後、
ほぼ毎日遊びに出かけちゃうって人がいるんですが理解できなくて(-_-;)
うちの子はお利口だからお留守番も平気よぉ〜って言われた時はキレそうになりました!
Qooママ
2012/12/08 11:22
Qooママさんもやっぱり、夜遊びはしなくなりましたか!
私も、ワンコを飼ってからは、ほとんど飲み会は出ていません。
いつもと違う時間帯に留守番させると、なんだか様子が変なんですよね。
もっちーの出迎えが、普段より激しくて、「あー、不安だったんだよね。」と、かわいそうになります。
Qooママさんのお知り合いの子は、ワンコを置いて、ほぼ毎日遊びに行くんですか〜。うーん、かわいそうですよ
ミセス・家計
2012/12/08 22:42
賛成
私も仕事の調整がきくなら半休とっちゃいます〜
わんこが夜遅くまで待っていると思うと心苦しい
散歩で飲み会お留守番のつけを払うって感覚です。
まる母
2012/12/10 01:06
まる母さん、賛成してくれます
ホント、そう言ってくれるとちょっと嬉しいというか、一安心。
だって、わんこのために会社を半休したなんて、ペットを飼っていない人には言えません
まる母さんのところは、2匹でお留守番だし、世帯主さんがいるから安心ですね。
ミセス・家計
2012/12/10 22:14
う〜ん、分かる分かるその気持ち!!
私もワンコを長時間お留守番させるのが心苦しいの〜。
なるべく色々と理由(←くだらないからバレてるはず)
をつけて、早く帰ってます(−−〆)えへっ
オクサン
2012/12/13 21:17
オクサンさんも、やっぱりそうですか。
もっちーを初めて家に迎えた日から、とにかくワンコが気になって、できるだけ早く帰るようにしてます。
でも、おかげで、会社帰りにゆっくり買い物してないです〜(ToT)/~~~
ミセス・家計
2012/12/14 22:18
自分の子供みたいなもので、一人にさせたら可哀そう、という思いなんでしょうね。
命を預かる責任感はありますよね。
金魚でさえ、一日留守にできない、と思ったし、今年、植物も夏の間、旅行に長期出るためにずいぶん工夫して考えて、心配でした。
ワンちゃんは寂しかったよ〜と意思表示してくれちゃうから、それは心配でしょう。

唐辛子の揚げたのが山盛り、すごいですね〜〜。
中に唐揚げが入ってるんですか。へー、唐辛子も食べるんですか?
tenko
2012/12/15 18:56
tenkoさん、どんどん犬の存在が、自分の中で大きくなっていくんですよ〜。
そうなると、留守番中に雷が鳴っても、小さい地震があっても、心配です。

tenkoさん、金魚でも留守番させるのは心配でしたか。それは、私もわかります。
水槽からジャンプして、床に落ちてたこともあったし…

唐揚げは、ぴりぴりと辛かったですよ〜
唐辛子は、お店の人が言うには、食べちゃダメだそうです。
ミセス・家計
2012/12/16 18:51
ワンコのために、半日休む ほわほわ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる