ほわほわ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS スタークルーズ プラネタリウムに行きました。

<<   作成日時 : 2013/01/26 21:37   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

画像



先週の話ですが、六本木ヒルズで開催されている「スタークルーズ プラネタリウム」を見てきました。

このプラネタリウムは、普通のドーム天井に写し出されるものとはちょっと違いました。

1.「土星ステーションへの旅」 椅子に座って、スクリーンに映し出される土星への旅のストーリーをまず見ます。 

2.「新 3D SKY WALK」 自分で歩きながら、宇宙空間から星空を眺める気分を味わいます。

3.「未知なる地球への帰還」 椅子に座って、土星から地球までの帰還の様子をスクリーンで見ます。
 
4.「MEGASTAR(メガスター)−荘厳なる星空−」 無数の星が輝くプラネタリウムで、心ゆくまで星空を楽しめます。

なかなか楽しかったですよ。


画像


その後、今年2回目の展望台からの景色を楽しみました。

空いているし、冬は遠くまで見渡せるしで良いです。


画像



ランチは、展望台で景色を見ながら、変わったものを食べました。

シュー生地のような大きなデニッシュに、サーモンや生ハムを挟んだサンドイッチを食べました。



画像



巨大です!玉ねぎがいっぱいはさんであります。

おいしいけど、食べにくいです。



画像



結構、お腹いっぱいになりました。

そして、手はベタベタになったのでした。


画像



もっちーは、相変わらず元気です。

走って、ゲームして、とっても甘えてきます。

明日は、トリミングです!



にほんブログ村 に参加しています。 クリック!をお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
プラネタリウム楽しそうですね♪
普通のしか行ったことがないので行ってみたいです。
タワー綺麗に写ってますね
サンドイッチはどうやって食べたのか気になります(笑)
ruka
2013/01/28 01:43
rukaさん、私、プラネタリウムが結構好きです。
でも、星座や宇宙については全くわからず、覚える気もないという、偽ファンです。
東京タワー、この日は良く写っています。
サンドイッチは、本当はぱたんと二つ折りにして食べるらしいのですが、ちぎっては食べで、手がベタベタでした。
もっちー母
2013/01/28 08:39
私も娘が小さい頃、一緒に行ったきりなので、
進化したプラネタリウムに行きたくなりました。
おばちゃん同士でも、ロマンチックな気分になれるでしょうかね?
オクサン
2013/01/29 20:51
オクサンさん、展望台料金込みで2000円です!
私は年間パスポートを持っているので、500円…
おばちゃん同士だと、ロマンチックにはならないけど、わぁわぁと騒いで楽しそうです。
もっちー母
2013/01/29 22:28
東京タワーが大きくきれいに写っています!
ポップオーバー、初めて見ましたが、おいしそうですね。
もっちーちゃんは赤が似合いますね。
テンコ
2013/02/12 13:03
テンコさん、東京タワーは何度見ても嬉しいです。
ポップオーバーは、玉ねぎが嫌じゃなければ、テンコさん好みかもしれません。
もっちーは、今や結構な衣装持ちです。
もっちー母
2013/02/12 20:35
スタークルーズ プラネタリウムに行きました。 ほわほわ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる