ほわほわ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 寝不足のワンコ と 実家へ

<<   作成日時 : 2013/01/04 22:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

画像



私はお正月10連休を、毎日楽しく過ごしています。iphone購入で始まり、アプリのダウンロードをちょっとしたり、近場に出かけたり、なんといってもブログの更新をちょこちょこしてます。

まずは「漫画カメラ」で、もっちーを撮ってみたんですけど、白い犬を撮ると、あんまりおもしろくならないんですね。

画像


そんな眠そうなもっちーを連れて、昨日実家へ出かけました。

実家へ行くと、ものすごく臭いをかぎまわるんですよね。煎餅が落ちていたらしいです。カリコリいってました。


画像



ささやかなお節料理でお祝いしました。でも、テーブルに乗っている重箱は、一段1万円するそうです。

フォアグラのパテを食べ忘れたのは、実に無念…


画像



練りきりのお菓子を各自選んで食べた時、なぜか白餡だとがっかりする人が多いうちの家族です。でも、実は白餡の方が作るのに手間がかかるらしいです。


「お江戸東京極上スイーツ散歩」 岸朝子=選 逢坂剛=著 に、書いてありました。


おいしい和菓子のお店がいっぱい掲載されてましたよ。


にほんブログ村 に参加しています。 クリック!をお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わぉ〜 10連休
うらやましいワン
もっちーさんも大喜びですね
お正月のお料理も美味しそう、、じゅるじゅる〜
オクサン
2013/01/05 13:02
オクサンさん、10連休もとうとうあと1日です。 やりたいことはいっぱいあったのですが、全部は無理でした。映画も見に行きたかったんですけど、テレビのお正月番組を見て終わりました。お正月料理は、スーパーで買ってきたお寿司がおいしかったです。
もっちー母
2013/01/05 17:07
マンガカメラ面白いですね。iphoneの機能ですか?
練りきり、美味しそうです。私は白餡のほうがなんか高級な気がしてました。
小豆よりも手間かかるんですね。
tenko
2013/01/13 21:42
tenkoさん、漫画カメラ、面白いでしょう。スマホの無料のアプリなんです。でも、iphoneにしたのに、全然使いこなしていない感じです。

練り切りは、なぜか母が、お正月には必ず買ってきます。
私は、中身が小豆あんで、周りが白餡の練り切りが好きです。
もっちー母
2013/01/14 18:45
寝不足のワンコ と 実家へ ほわほわ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる