ほわほわ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 誕生寺〜鯛の浦 房総犬連れ旅行 2

<<   作成日時 : 2013/01/15 19:14   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

画像



ヘアピンカーブをドライブしながら、誕生寺へ向かいました。犬も車内で踏ん張って、相次ぐカーブに耐えていたそうです。

まずはお参り。ここは、犬を連れていてもおとがめなしですが、参拝するときはワンコを近づけないようにしました。


画像


とってもかわいい「鯛おみくじ」があります。

ここの屋台の大判焼きもなかなかおいしかったです。


画像


今日の一番お楽しみの「鯛の浦 遊覧船」は欠航でした。風が強かったからでしょうか?水温が低いせいでしょうか?

子供の頃何回か見たことがあるんですけど、天然の鯛が、池の鯉のようにビチビチと海水面に現れる、不思議な海なのです。

ワンコも抱っこしていれば一緒に乗船できると聞いたので、かなり楽しみにしていたんですけど、また次回を待ちましょう。


画像



その代りと言ってはなんですが、海沿いのコースを散歩しました。

波のしぶきが遊歩道に散って、油断するとビショビショになりそうな感じでした。

もっちーは、張り切って歩いていました。

うちも海沿いですが、やっぱり海の色も、潮の匂いも、波が寄せる感じも違うので、だいぶリフレッシュしました。

次は、お宿の「しぶごえ」です。



にほんブログ村 に参加しています。 クリック!をお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私もずっと前に行ったことあります。
神様の鯛だから、捕って食べてはならぬ場所でしたっけ?
遊覧船が欠航で残念でしたね。
でも、もっちーちゃんは散歩の方が楽しかったりして(*^_^*)
オクサン
2013/01/16 20:36
オクサンさん、天然記念物だから、鯛は獲ってはダメなようです。
残念ですよね?
遊覧船に乗って、久しぶりに鯛が群がるのを見たかったです。
そうですね、もっちーは散歩の方が良かったかも…
もっちー母
2013/01/17 22:02
誕生寺〜鯛の浦 房総犬連れ旅行 2 ほわほわ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる