ほわほわ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅を見に行く前の「異臭騒ぎ」

<<   作成日時 : 2013/02/25 19:09   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


千葉市の青葉の森公園に行きました。彫刻作品が多かったり、ドッグランもあって犬の散歩に向いていたりと、なかなか良いところです。


画像


まずは、色は地味ながらも香りの良い蝋梅を観にいきました。

あー、鼻が生き返る!

実は、もっちーどんは、その前に行ったカーショップにて、肛門腺の液漏れ事件があったのでした。

一瞬にして「異臭騒ぎ」になるんじゃないかと思うくらいのたっぷりの液漏れでした。

私が犬を抱っこしていたんですけど、ちょうどバッグの丸いリングにクリンと押し付けたらしく、溜まっていた液が全放出…

私は指、バッグ、コートにもっちーどんの臭いがついて、エライ騒ぎでした。


画像


この日のちょっと前にも液漏れがあったけど、あの時はまだ半分くらいしか出てなかったんですね。

私がもっと、チェックしておけば良かったです。

すっきりした愛犬は、張り切って公園を散歩します。


画像


あー、彫刻の皆さんにも、臭いがきつくてそっぽを向かれちゃいました。

「家族の肖像」の彫刻です。いつの時代の家族たちかな?本妻の他に愛人もいるのかなと邪推するのも、大人の鑑賞の仕方です。 嘘です。




画像


梅の花を観に来ているお客さんも、まぁまぁいて、その中に犬連れの割合も高く、楽しく観梅できたのでした。


画像



翌日はトリミングのもっちーどん、「お尻をきれいにしてもらいなさい。」と話しかけたのでした。


にほんブログ村 に参加しています。 クリック!をお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
異臭騒ぎ?とは...(笑)
もっちーちゃんの液漏れですか?何かすごい事件にまきこまれたかと思いびっくりしました。おちりをしっかり絞ってもらってくださいねー
トリミングですか?楽しみ♪
まる母
2013/02/26 02:02
お久しぶりです(^_^;)
ん〜あの匂いはきついですよね(笑)
女子は男の子より溜まるのが早いのかな?
先代犬は女子でして、Qooより多かったような気がします。
10日〜2週間に1回は絞ってたような気がするぅ
お家では、おしり絞らないのかな?
シャンプーの時に絞るといいですよ〜(^_^)v
Qooママ
2013/02/26 18:23
まる母さん、大変だったんですよ〜
レジの前にいたんですけど、結構きつくて、夫に「お店に迷惑だから、外に出たら」って言われる程でした。
家に帰ってからお尻を見ると、全部出たらしく、すっきりきれいになってました。
もっちー母
2013/02/26 20:39
Qooママさん、あの臭いを嗅ぐと、その日中くらいは鼻について消えないような気がするくらいです
ふんふん、先代犬は10日〜2週間に1回は絞ったんですね。
そうですかぁ、うちは月に1回トリマーさんにやってもらうだけでした。
自分じゃ、全然できないんです。1回だけできたことがあったんですが、コツがわからず…
シャンプー係りの夫に頑張ってもらいましょう!
もっちー母
2013/02/26 20:45
私はまだ異臭体験したことないので、
ちょっと怖いけど体験してみたいです(ー_ー)!!
オクサン
2013/03/06 20:06
オクサンさん、知らない方がいいと思います。
蒸れた靴下と、魚の腐った臭いが合体してます。
しばらく鼻から臭いがとれないような感じでした。
もっちー母
2013/03/10 14:41
梅を見に行く前の「異臭騒ぎ」 ほわほわ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる