ほわほわ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 中年女子の結婚式

<<   作成日時 : 2013/03/21 22:14   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

画像


10年ぶりに友人の結婚式に招待されました。

今や60歳代同士の結婚式もある時代、とは言っても友人はミドル世代だし、再婚だしで、ドレスは着ないと思っていたのでした。

しかし、「パーティドレスにてご参加ください」とのメールで、「もしや、2度目のウェデイングドレスか!」と期待で頭がいっぱいの当日でした。


初婚の8歳年下の新郎のためにも、友人は若く見えるように頑張っているんだろうと想像しました。

ということは、その友人の私が老けていたのではまずいのではないかと思いましたよ。

髪にアイロンをあててカールを作り、ゴールドのドレスを着ていきましたよ〜

画像




友人は若い頃から痩せていたけど、相変わらず娘のように細かった。

ウェディングドレスも、お色直しのドレスも、似合ってました。


画像



今回の結婚式で驚いたのは、ブーケトスの代わりに、独身友人に新婦からウェディングケーキを食べさせてあげるというアトラクション!

40歳代女子達は、恥ずかしがらす、さっさとみんなの前に出て、新婦からケーキを食べさせてもらってました。


画像


画像



オクサンが、こんなふうに驚いたり、ご馳走を必死に食べている間、もっちーは春の散歩を楽しんでいたそうです。

めでたし、めでたし。




にほんブログ村 に参加しています。 クリック!をお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おいらは、中年を通り越して、おじいちゃんになっちゃった。
凡・ハヤト
2013/03/23 16:33
凡さん、えっ、まだ、おじいちゃんには早いでしょう!
友達は、自分から8歳下の男性を飲みに誘ったらしいですよ。
頑張れ〜凡さん。
もっちー母
2013/03/23 18:10
8歳年下はよろし〜わね〜(*^_^*)
だって、定年が遅い〜
私も娘には「年下がいいわよ」って推してます
オクサン
2013/03/23 20:48
オクサンさん、なるほど、定年のことまでは私は思いつきませんでした。
招待客同士で、「8歳年下なら、最後は看取ってもらえるかもしれない。」と言い合ってました。
年下は良いのですが、旦那さんの親御さんは、あんまり嬉しそうじゃないとの噂も!
もっちー母
2013/03/23 21:10
このウェディングドレス・・・素敵ですね。
花嫁さんはスタイルが良くて、中年という表現はなんだかお気の毒な気がします(笑)
確かに、そういう場に地味な姿で参加すると、花嫁さんのステータスを下げてしまうかも。きっと、もっちー母さんはおしゃれして出かけられたのでしょうね。
画像が拝見したいです!!
ウリ坊は、どうして良いか分からない場合は、和服でしょうか。
棒のような体型だということもありますが(笑)
ウリ坊
2013/03/24 00:03
ウリ坊さん、こうやって改めてみてみると、新婦はシンプルなドレスを選んでいました。
20年前の彼女の最初の結婚式とは、ドレスの流行も変わりました。
私もおしゃれして行きました。久しぶりに、ハイヒールのパンプスも履きました。ウリ坊さんだったら和服ですか、それは良いですね。
本当に和服だったら、どこでも堂々としていられるような気がします。
今回の結婚式では、そういえば皆さんドレスでした。
リクエストのお応えして、画像を足しておきました。
もっちー母
2013/03/24 18:24
こんばんわW ブログの訪問、ありがとうございました。中年女子の結婚式…え〜40代がこんなにいるのですかネ 驚きますね〜(・・;) 田舎は嫁不足だというのに 都会は若い時はいいけど、年をとると孤独になりますね。ケーキを食べに詰め掛けるのですか。面白いです(^^;)
がけっぷち主婦
2013/03/24 21:00
ガケさん、もしかして病院からコメントしてくださったのですか。
私の周りには40歳代で独身の人は、たくさんいますよ〜。
みんな経済的に自立して、友人と楽しく日々を過ごしているように見えます。
そうか、田舎は嫁不足なんですよね。
独身女性は都会に集まってるんですね。
ブーケはレンタルなので、ケーキを食べさせるのにしたようです。
もっちー母
2013/03/25 22:27
なんだか盛り上がりますね!
たまにあるといいですねっ!こういうお呼ばれ。
自分もきれいにドレスアップできるしー

お祝いごと最近ないなー(あたりまえ年齢ですが...)
次回あるとすれば甥達の結婚式か...やっぱ友人の電撃婚でしょうか?
まる母
2013/03/26 00:11
まる母さん、結婚式当日までは、「いろいろと、面倒だな〜」などと文句言ってましたが、実際行ってみると私も含め、皆さん楽しそうでした。
確かに、ドレス選びなんて10年ぶりでした。髪を自分で巻いたのも10年ぶりですから、ドレスアップの良い機会ですね。

私も、次は姪の結婚式に呼ばれるかどうかというところです。でも、独身の友達は、まだいるんですよね。ドレスも買ったし、頑張ってほしいものです。
もっちー母
2013/03/26 18:51
中年女子の結婚式 ほわほわ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる