ほわほわ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 華麗なるもっちー やら フェルメールセンター 「北斎展」

<<   作成日時 : 2013/03/16 21:49   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

画像



今日は、本格的に春到来というような日でした。

ワンコも最高に調子いいですよ〜。と、ここでブログ記事を終わらせてもいいような、見事な走りっぷりでした。

でも、もうちょっとお付き合いいただいて…


画像


もっちーはお留守番で、私たちは銀座へ向かいました。しかし、お腹が空いてきたので、八丁堀で途中下車。

「デ イチバ」という、ピザ・パスタのお店へ行きました。

窓の外は、川が流れ、スカイツリーが見える雰囲気の良いお店です。


画像


テーブルの足が、古いミシンの足なんですよ。

足ふみ板が付いていて、ちょっと懐かしくなります。


画像


さて、やっと銀座へ着きました。

今日は、「あっぱれ北斎!光の王国展」を見に来たのでした。

夫のお父さんが、チケットを送ってくれたんです。いい年の息子を想ってくれて、ホントありがたいですね。


画像



デジタル技術で、昔の版画を美しく蘇らせて、すばらしい色彩の「富嶽三十六景」を楽しむことができました。

あっ、写真は展示室前の廊下です。

北斎の滝の表現の仕方なども、素人が見ても面白いです。


さて、明日は桜でも見に行きましょうか。

にほんブログ村 に参加しています。 クリック!をお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
まさに!今日のお昼ごろこちらの前をいちぼと通りましたよ〜
隅田川沿いの遊歩道は楽しいので今度ぜひ、もっちーちゃんと♪
もっちーちゃんの走りっぷりかわいい。
あらよっと、って声が聞こえそうです(^ ^)
somaka
2013/03/17 01:28
軽快ですね。
凡・ハヤト
2013/03/17 08:11
somakaさん、あっ、そうだったんですか、残念〜、会いたかったです。
お散歩でこの辺りまで来てるんですね。
今度もっちー連れで行くときは、『偶然会える』ってこともあるからお知らせします。
ウフフ…もっちーが走っている時に、ちょうど後ろ足が地面に残っている時の写真なんですが、なんだか気に入ってます。
もっちー母
2013/03/17 18:19
凡さん、犬は軽快、飼い主はよれよれですが、春ですから私もちょっとがんばろうと思ってます。
もっちー母
2013/03/17 18:20
もっちーさんの素晴らしい走りっぷりの写真ですね。
本当に1本立ちしてるみたいです
ミシン足のテーブル、素敵ですね。
うちにもあったなぁ〜って、懐かしく思い出しました。
オクサン
2013/03/17 21:03
一本足立ちの瞬間、面白いですね。元気いっぱいはじけそうな走りっぷりです。
ミシンの足、なつかしい!再利用なんでしょうか?いいアイデア、センスですね。
昔のこういう機械はデザインがおしゃれだな、と思いました。
銀座の北斎の展示は興味深いです。見てみたいです。
tenko
2013/03/17 23:11
こんばんは♪
もっちーちゃんの走りっぷりとくと拝見しました〜U^ェ^U
ミシン懐かしいです、子供の頃あったと思います〜テーブルになってるんですね。
前記事のディズニーランド…いつも羨ましく見ています〜
私が初めて行ったのは開園4日目位だったと思います…とっても空いてたような記憶がf(^^;30年…歳をとるはずですね(>_<)
ruka
2013/03/17 23:15
銀座〜ですか
今週末お天気だったらまる達と行こうかな〜って思っています。
桜も開花したし、お散歩にはサイコ―の季節ですね

それにしても...もっちージャンプすごーい
まる母
2013/03/18 02:17
もっちーちゃん、片足立ち・・・?

ホントだ〜カッコイイですね

テーブルの脚がミシンですか(@@)

変わってますね、レトロっぽいわ

「デジタル技術で、昔の版画を美しく蘇らせて」

今の技術は驚きですね〜(^^)
がけっぷち主婦
2013/03/18 13:24
オクサンさん、なんだか1本足で立ってるみたいで面白いでしょう。
ミシン足のテーブル、私は最初は全然気が付いてなかったんですよ。
でも、夫に言われて、昔、家にあったミシンのことをいろいろ思い出しました。
私、足踏みしてて、よく逆回転させてました。
もっちー母
2013/03/18 21:25
tenkoさん、暖かくなって、もっちーも元気いっぱい、喜びはじけてます。
ミシンの足、おしゃれな装飾が施してあったんですね。
うちにあったのは、こんなにきれいじゃなかったかな?
写真があればいいのですが
もっちー母
2013/03/18 21:29
rukaさん、もっちーは飼い主に近づいてくる時に、すごく嬉しそうな顔をするので写真の撮りがいがあります。
ミシンの足を再利用しているって、いいですよね。
ディズニーランド、年に1回くらいしか行かないのですが、もう1時間も並ぶ気力がなく、いつも空いているアトラクションだけ見ています。
もっちー母
2013/03/18 21:36
まる母さん、銀座はいつ行っても、ちょっと楽しいです。
今週末、まるちゃんたちと行くんですか♪
歩行者天国で大人気になりそうですね。
もっちージャンプ、日に日に素晴らしくなっています。
もっちー母
2013/03/18 21:40
がけさん、もっちーが走っている時に、たまたま1本足立ちにみえる写真が撮れたようです。
テーブルの足がミシンの足で、足踏み版もそのままにしてあって、素敵でしょう。
デジタル技術で、昔の版画の刷りたての様子が見れるなんてすばらしいですよね。
もっちー母
2013/03/18 21:43
華麗なるもっちー やら フェルメールセンター 「北斎展」 ほわほわ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる