ほわほわ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 犬も一緒に成田山 naviのバカ!

<<   作成日時 : 2013/04/04 09:21   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


子供のころから10何回も来ている成田山ですが、自分で車を運転して来たのは初めてでした。

それで、うちのNAVI子に成田山付近の駐車場を案内してもらうことにしたんですが、細い道に案内するんですね。

「おかしいよね〜」と言いつつ、成田山公園付近の道路をのろのろ走っていたら、

皆さんも経験したことはあるでしょうが、目的の駐車場は無いのに『目的地付近に到着しました。』とNAVI子の案内は終わったのでした。

「くっー!!」と思いつつ、なんとか細い道を通り抜け、他の駐車場を探しだしたのでした。

他にも2台くらい、あの細い道に入り込んで急に停車してたから、NAVIにしてやられたのね。同情いたします。


画像



成田山境内で、かわいいダップー?に頭突きをくらうもっちーさん、じゃなくて、多分匂いを嗅がれているんだと思います。


画像


お参りを終わらせて、参道でお土産を物色しました。

観光地に行くと、もっちーにとって危険なのは、屋台の食べ物のかけらが落ちていること。

今回は、焼き立て煎餅のかけらが落ちていて、ワンコも気になって仕方ない様子でした。


画像


夫は、酒まんじゅうをこよなく愛するお方なので、食べ歩きをしました。

もっちーはお得意の「おねだりの立ち上がり」をして、道行く観光客の賞賛を浴びたのでした。

そして、饅頭の皮をもらいました。


画像



夫婦二人で出かけるのも良いけれど、犬連れで出かけると、とっても楽しいです。

今度の週末は天気が悪いから、一緒のお出かけは無理なのが残念です。

にほんブログ村 に参加しています。 クリック!をお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
確かに・・・ここから先が知りたいのに!と思うことがありますよね(笑)
それでも、今のナビ君は結構、優れものです。
出始めの頃、早速、ナビを買った人の車に乗せてもらったことがありますが、職場が目の前なのに、どんどん迂回していき、結局、ナビどおりに進んでいては、職場に辿り着くことができないという状況でした。
ウリ坊
2013/04/06 20:30
ウリ坊さん、naviが悪いのではないかもしれません。5年前の地図にはあった駐車場が、今は無くなっただけのことのような気もします。
うちのnaviは5年前のものです。

しかし、私の設定が悪いのか、年に1回くらいはこういう目にあいます。
スマホのアプリで案内してもらった方が良かったかもしれないです。
もっちー母
2013/04/06 21:58
私は成田山に一度も行ったことがないので、
いつか行ってみたいと思ってます。
ワンちゃんもオーケーとは、よいとこですね。

うちのナビ様は混んでる駅前の道を絶対に通らせるの〜。
どうしてかしら?古いから?バカだから?
オクサン
2013/04/11 17:22
オクサンさん、成田山はちゃんと観光気分が満喫出来て、ご利益のある大きいお寺です。ぜひ、一度行ってみてくださいね。

オクサンのナビ様は、その道がお勧めなんですね。
私のナビ子の設定は、距離(短め)優先にしているために、時々細い山道をお勧めしてくれて、エライめに遭います。
もっちー母
2013/04/11 22:18
成田山はすっごく昔に行ったことがあります。
大きいお寺で広いなあと思った覚えがあります。
芸能人に出会って、母がサインをもらったんですよ。
ご夫婦2人だけよりもっちーちゃんと一緒だと楽しさが倍増なんですね。
かわいいから道行く人からも可愛がられたりするんでしょう。
ナビっておバカですね。細い道とかたくさんあるところだとそうなるのかな?
テンコ
2013/04/17 19:31
テンコさん、私も成田山は久しぶりでした。
お札を返そうと思ってたのに、持っていくのを忘れました。^_^
犬と一緒だと、いろんな人が話しかけてくるのが楽しいです。
もっちー母
2013/04/18 11:13
犬も一緒に成田山 naviのバカ! ほわほわ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる