ほわほわ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS トリミング の翌々日、シッコをかけられる

<<   作成日時 : 2013/05/23 22:27   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


日曜日、トリミングの日でした。

トリマーさんから予定よりだいぶ早い、カット完了の電話をいただきました。「もう、終わっちゃいました〜。」と!

トリマーさん、絶好調です。

迎えに行くと、うちのワンコがサークルの中で、あざらしみたいにベッタリ寝てました。面白いわ♪



画像


ミニバラ園に出かけて、記念写真を撮りましたよ。



画像


毛量が少ないと噂されたもっちーも、それなりに毛が増え、今、娘盛りを迎えているように見えます。

どの犬だって、飼い主にとっては1番かわいいのです。

お互いの愛犬を、誉めそやかしましょう。

そうすれば、ご近所犬友同士、いつも平和です。



画像


この笑顔は、私が砂肝ジャーキーを持っているからです。


画像



こんなにきれいに真っ白になったのですが、翌々日、なんと、通りすがりのご近所ワンコ(♂)に、おしっこをかけられました。

もっちー、オス犬3匹に囲まれ、楽しく挨拶していたのかと思ったら、そのうちの1匹にこっそりかけられていました。

わき腹に黄色い線がツイテいるわ?!、と思ってさわってみると、「ぎゃー、おしっこ臭いというか、おしっこ!」。

情けないわぁ…がっかりだわ〜

家に帰って、即、わき腹のみ洗ったのでした。ひー、臭かった…




にほんブログ村 に参加しています。 クリック!をお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
始めまして
男のこのワンちゃんの足を上げた姿を想像して笑ってしまいました。ラブコールだったのでしょうか?
おばさん
2013/05/24 21:14
こんばんは、コメントありがとうございます。
私自身はチワワにおしっこをかけられたことがあるんですが、どういうことなんでしょう?
相手は、パグ、ヨーキー、ミニチュアダックスのどの子かわかりませんが、自分ちのワンコのオシッコの臭いとは違うんですよ。
ラブコールかもしれませんそういうことにしておきます。
もっちー母
2013/05/24 22:39
もっちーちゃん、ぬいぐるみみたいにもこもこふわふわ毛量増大していますね!

なでなでしたいーー

しかしーせっかくきれいにしたのにおちっこ攻撃はひどいです。
まる母
2013/05/25 12:34
もっちーちゃん、あまりにかわいらしいので、興奮したご近所さんにおしっこかけられちゃたのですね(笑)
なんだか、ほほえましいお話しですが、もっちーちゃんや母さんにとっては、迷惑でしかありませんね!!
ウリ坊も昨日、部屋をきれいにしたのに、脱走した亀に歩き回られてしまいました(涙)
ウリ坊
2013/05/26 13:51
まる母さん、うちに来たばかりの頃は、地肌のピンク色が透けて見えていたのに、ちゃんと毛が増えました。
私も、「きゃー、ずっと撫でていたい〜」と思うことがあります。まぁ、実際は2、3分しか撫でていないんですが…

おちっこ攻撃はびっくりしました。今まではそんなことされたこと無いんですが…これからは注意します。
もっちー母
2013/05/26 17:33
ウリ坊さん、もっちーを気に入ったのか?おしっこをかけられました。
もっちー自身はなんとも感じてないようで、ご機嫌で歩いていたのですが、まぁ、臭いし汚いしでがっかりでした。
亀さんは、つかの間の自由を謳歌していたのでしょうか。脱走とは、びっくりしましたね。
もっちー母
2013/05/26 17:55
真っ白でフワフワでとっても可愛いもっちーさん
それなのに、オシッコひっかけられるなんて、、、、
ショックが倍増ですね〜。
「可愛い彼女は僕のものだ」って感じなのでしょうか??
もっちーさんも「オシッコ返し」の技を習得しなければなりませんね
オクサン
2013/05/27 20:32
オクサンさん、あー、久しぶりによい匂いのもっちーよ♪と喜んでいたのもつかの間で、おしっこをかけられてがっかりしました。
他の犬にかけるのは、どういう意味なんでしょうか?
今度トリマーさんに聞いてみようっと!
実は、もっちー、最近片足を上げてオシッコするんです。
もっちー母
2013/05/28 19:02
トリミング の翌々日、シッコをかけられる ほわほわ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる