ほわほわ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS もっちーの快気祝い

<<   作成日時 : 2013/08/11 10:44   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

画像



先週の入院騒ぎから1週間。もっちーの動きにも、キレが戻りました。

16日の血液検査までは、念のために薬も飲ませますが、元気になったことを感じます。

なぜか、夫から、新しい洋服のプレゼントです。


病院から「診療明細書」をもらったんですが、入院3日で、

点滴注射3回、  肝庇護剤注射3回、  総合ビタミン剤注射3回、

抗生物質注射6回、  止血消炎剤注射6回、  制酸剤注射6回、

臭化ブチル注射4回、セレニア注射1回

って、もっちー、何回注射したんだい!それとも、ほとんど点滴で流したのかな…?

とにかく、すごいことになってるねぇ…

大変だったねぇ…


画像



昨日、もっちーの快気祝いを兼ねて、もっちー抜きでランチを食べに行きました。

千葉県も気温は36℃を越えました。

車で移動しても、暑くて疲れます。


画像



前菜はブッフェ形式で、パスタとコーヒーとデザートがつくランチでした。

パスタもおいしかったけれど、前菜の「レンズマメとハムの煮込み」とか、「平目のエスカベッシュ」とか、

「小松菜とアンチョビの炒め物」がおいしかったです。

もっちーのことが心配なときは、ゆっくりご飯も食べられないものね、治って良かったわ〜。

と、もぐもぐと食べすぎました。


このホテルのお土産屋さんで、ミニーの手の形のしゃもじと、ミニーのハイヒール型のしゃもじ立てを買いました〜。

なかなか使いやすいですよ。

画像



にほんブログ村 に参加しています。 クリック!をお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
すっごい注射じゃないですか。

注射恐怖症になっていないかな?
それとも、注射をしてくれる美人ナースが好きになっちゃってるかな?
凡・ハヤト
2013/08/11 15:25
凡さん、すごい注射の数でしょう!

まず、病院嫌いになっていることは間違いなし!と
思うのです。
もっちー母
2013/08/11 18:28
正直。。驚きです(・・;)
殆どは点滴でゆっくり流したと
思いますが。。相当な治療費だった
んじゃないですか?入院でもビックリ
でしたが薬の量ったら(((・・;)
とにかく元気なもっちーちゃんに戻って
本当に良かったね
ランチおいしそう!
☆りえ☆
2013/08/11 20:39
ご無沙汰してます。
もっちーさん、大変なことになっていたんですね。
でも、元気に退院できてよかったですね。
本当に原因が知りたいとこだけど、、、
もっちーさん、うちのワンコみたいに落ちてた人間の薬でも飲み込んじゃったのかしら?
しゃべって教えて欲しいです(*^_^*)
オクサン
2013/08/11 21:20
☆りえ☆さん、急性膵炎を疑っての治療をしてくれたんですが、落ち着いて明細を見ると、やっぱりびっくりしました。
あはは…相当な治療費ですよ〜
でも、元気になったので、お金のことは忘れましょう…忘れないと思うけど…
もっちー母
2013/08/11 22:36
オクサンさん、そうなんですよ、もっちーが大変なことになってたんです。
嬉しいことに、今はかなり元気です。
散歩は暑いので、夜中にしかできないけど…
私もハニちゃんが薬を飲んだことを思い出して、大事をとって入院させたんです。
何が原因なんだか、喋れないなら、テレパシーで教えてほしいわん。
オクサンさんは、いかがですか?心配してます。
もっちー母
2013/08/11 22:43
もっちーちゃん回復でゆっくりデート出来ましたね。
お洋服良く似合っていますね。
可愛いです。センスの良いお洋服です。
おばさん
2013/08/12 21:36
あららさん、愛犬の具合が悪いと自分が病気になった時より、心配でした。
留守番させるのも、かわいそうで‥
洋服は涼しくなってからきせるので、いつのことになるやら‥です。
もっちー母
2013/08/14 09:03
もっちーちゃん、大変なことになっていたのですね。びっくりしました。でも、元気になられてなによりです!!
本当に、もっちーちゃんが口を利けたら、酷くなる前に対応できるのに・・・入院にまでなって、かわいそうでしたね。
もっちーちゃんの快気祝いを、もっちーちゃん抜きで・・・というのが、どんなにお二人がご心配だったのかが伝わってきます。
ダニを取り除いて頂いた先生に診てもらわれたのですよね〜
ウリ坊
2013/08/18 17:28
ウリ坊さん、そうなんですよ、大変なことになっていました。今は元気で、食欲も大いにあります。
入院になるとは、思ってもいませんでした。
それが、先生が5人くらいいるので、ダニをとってくれた先生と同じかどうか覚えていないんです。
「ダニに刺されたせいでこうなったんですか?」と聞いたのですが、それとは関係ないそうです。
もっちー母
2013/08/19 21:47
もっちーの快気祝い ほわほわ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる