ほわほわ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 初風呂で、いい気分♪

<<   作成日時 : 2014/01/09 18:18   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


ムツゴローさんがテレビでおしゃってました。

「犬の4歳、5歳、6歳は一番元気なときだよ。」と!

その通りで、ますます元気なもっちー4歳です。


画像


寒い今こそ、絶好調で走ります。

私が仕事から帰ってくると、激しく私にアタックしてきます。

そして、私の顔をちょっと舐めないと落ち着いてくれません。

あー、他人には見せられない。

画像


今年初の入浴です。

とーっても気持ちよさそうで、人間なら鼻歌の一つも歌いそうです。

画像


ドライーヤーで乾かされた後は、ストレスがたまるのか、

部屋の中をグルグル走り回りました。

お疲れ様、もっちー。


さて、私の話。

あまりに目が疲れるので、眼科に行ってきました。

視力検査、視野検査、眼底検査、眼圧測定とフルコースです。

緑内障か?白内障か?網膜剥離か!などと心配してましたが、

結果は、「老化」でした。

先生に「2日くらい細かい仕事をすると、疲れ目が治るのに、

5、6日もかかるんです。」と訴えたら、「そういうもんです。」と

にっこりと肯定されました。



嬉しいんだか、悲しいんだか、よくわからない年頭です。


にほんブログ村 に参加しています。 クリック!をお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ!
もっちーさんが笑顔で飛んでるっ
可愛らしいわぁ〜
入浴シーンもいいわぁ〜(笑)
目は「老化」でよかったですね。みんな行く道ですもの〜
オクサン
2014/01/10 21:22
オクサンさん、走っている時の嬉しそうな顔、「これぞ犬の幸せ」って感じです。
入浴も大好きで、『遊んで入浴』した日は、早々と寝てます。
目は老化で良かったんでしょうけど、目が疲れている時は、さっさとテレビも見ずに寝るしかないかもしれません。
もっちー母
2014/01/11 17:40
もっちーちゃん、お風呂はお好きなんですね!
ブロウは、音も熱風もキツそうですね・・・・
目がなんともなくて良かったです。
ウリ坊も、職場のパソコンがノートパソコンに代わって以来、あまりに目が疲れるので、眼科に行きました。
先生からは、老眼鏡はもう少し様子を見てからと言われていたのに、こっそり、街のメガネ屋さんに行って(老眼鏡を)作りました。結局、メガネを使う方が疲れる感じがして、ほとんど使っていません。眼科の先生の指示に従うべきだったと反省しています。
ウリ坊
2014/01/11 20:14
飛んでますね〜。
お風呂の時のもっちーちゃんは「フォ〜」のマイケルで
小っちゃくなっちゃいましたね。
毛量が多いので乾くまで時間も掛かりそうですね。
お風呂の時には予知して隠れてしまいませんか?
マロニーは、私が靴下を脱ぐとテーブルの下へ避難します。(笑)
目の老化を防ぐ(遅らせる)には目のストレッチも必要のようです。遠くを見て近くを見るを意識するだけでも良いといいます。私のように老眼が進むと焦点が瞬時に合わなくなります。読書の後にしてみて下さい。目の周辺の筋力Upです。
おばさん
2014/01/12 09:28
ウリ坊さん、私は髪の毛は5分もあれば乾きますが、もっちーは時間がかかりますから、ブロウは疲れるようです。
目が去年の秋ごろからすごく疲れて、飛蚊症も悪くなったような気がして、眼科に行ったんです。
先生に「目が見えなくなるようなことは無い」と言われて、一安心でした。
同僚が50歳前後で「目が良く見えない」と言っていましたが、私にもやってきました。
遠近両用の眼鏡は作ったんですが、コンタクトの時間の方が長いのがいけないようです。
もっちー母
2014/01/12 18:43
あららさん、そうですね、もっちーの縮れた毛は、マイケルっぽいかしら
それが、もっちーはお風呂好きで、風呂桶の準備をすると、自分からやってくるのです。
お風呂上りにおやつをもらえるからだと思います。
目のストレッチですね。それは大切なことだと思います。
先生に「老化で目の筋肉が衰えてきたんだよ。」と言われました。これからは、目のストレッチ、やってみます。
ありがとうございます。
もっちー母
2014/01/12 18:48
初風呂で、いい気分♪ ほわほわ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる