ほわほわ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 第11回 犬連れ 房総旅行 その1

<<   作成日時 : 2014/01/21 21:53   >>

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


もっちーを連れて、館山に旅行に行きました。

その日は、千葉市では雪が舞っていると聞いて、心配含みの出発でした。

あまりに寒いので、ランチは犬と室内で食べられるところにしようと、

やっと見つけたところは、富津市の「カフェ&ギャラリー ダム」です。

画像


郡ダム近くのキャンプ場の中にある、古民家カフェです。

だから、店名が「ダム」なのね。

あー、何てのんびりできるんでしょう。

お店のワンコもニャンコも、ストーヴの薪がパチパチとはぜる中、

寝息を立てています。


画像


お店のニャンコが、夫の膝の上にやって来ました。

犬や猫には大人気の旦那さんです。

画像


ランチは、トマトソースのパスタと、石釜で焼いてくれるピザです。

両方ともおいしかったし、量もたっぷりです。

農道を通り、民家すれすれの坂道をやってきた甲斐がありました。


画像


雪でも降ってきたら困るので、さっさと今日のお宿へ向かいました。


画像


ここは、今まで泊まってきた犬同伴okのお宿の中でも、かなり良いところでした。

お値段なりにきれいなお部屋。

ベッドスペースのお隣には、ソファとテーブルとテレビコーナーがあります。

画像


もっちー、ネズミ帽子付き花柄つなぎで、海に行きます。

続く…


にほんブログ村 に参加しています。 クリック!をお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜。素敵なカフェですねん♪
薪ストーブに、木の温もり〜
こんな生活できたら最高。
もっちーちゃん、花柄ネズミちゃん♪
可愛い〜〜〜〜(*^_^*)
Qooママ
2014/01/22 19:39
Qooママさん、他にお客さんもいなかったせいか、とってものんびりできました。
静かで、ぼんやりゆったりできるところでした。
もっちーの不思議なお洋服、海辺でとうとう登場しました。
もっちー母
2014/01/23 10:34
とてもいい感じのカフェですね!
犬も猫もまったりと寝ていて静かそうで、行ってみたいです。旦那様は猫ちゃんに好かれてますね。
tenko
2014/01/26 18:33
tenkoさん、tenkoさんのご主人が好きそうな?古民家カフェです。しかし、navi無しでは行けそうにもないところでした。
お客さんが来ても、猫も犬ものんびり気にせず寝ているところが、とっても和みました。
もっちー母
2014/01/26 22:20
一足先に春を満喫されたのですね。
富津にも素敵なカフェがあったのですね。
お洒落な場所を探されるのがお上手で何時も関心するし得をした気持ちになります。
おばさん
2014/02/02 18:49
あららさん、早春の房総に行ってきました。
富津のカフェはしばらく改装でお休みになるそうです。
ブログもあるので、検索してみてくださいね。
千葉県には素敵な田舎カフェがいっぱいあるらしいので、
これからも見つけて行ってみたいです。
もっちー母
2014/02/02 21:48
お花摘みに行きたいと思っていたので、
ここのcafeに寄ってみたいです。
私も猫ちゃんを膝にのせてみたいなぁ〜
オクサン
2014/02/06 16:27
オクサンさん、ここのカフェも良いけど、しばらくお休みみたいなので、館山のカフェに行ってくださいね。
猫ちゃんは、自分からひょっこりやってきたんですよ。
おばあちゃん猫だそうです。
もっちー母
2014/02/06 21:13
第11回 犬連れ 房総旅行 その1 ほわほわ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる