ほわほわ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 節分は、もっちー大活躍?

<<   作成日時 : 2014/02/04 18:43   >>

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


昨日の節分、大人二人で豆をぶつけ合うのも悲しいので、

今年も、もっちーさんにご登場いただきました。


画像


豆も、煎り大豆の代わりに黒糖がけピーナッツを用意したので、室内ではまけません。

なんだか帽子のようにお面をかぶってますね。

画像


鬼役のもっちーが、お面を攻撃し始めたので、厄払いはこれにて終了。

楽しい恵方巻きディナーに移りましょう。

画像


ビン長鮪のミニ海苔巻を作って、「さぁ、もっちー、食べるかい?」と聞くと、

さすがに警戒しながらも、ゆっくり食べていました。

ワンコがいると、季節の行事も盛り上がります!


にほんブログ村 に参加しています。 クリック!をお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
もっちーさんにぴったりサイズのお面ですね。
鬼の面ももっちーさんが付けるとラブリーだわぁ
うちではいつからか豆まきをしなくなりました。。。
豆を買っておいても、その日が来たこと忘れちゃうのですぅ。どうしよう〜私の頭。
次の行事、お雛様を忘れないようにしようと思ってます
オクサン
2014/02/06 16:51
オクサンさん、オーケーストアでもらった鬼のお面です。
豆まきはずっーとしてませんが、豆菓子は必ず買ってます。
職場で必ず恵方巻きの話をするので、なんとか節分を忘れずにいられます。
みんなのおかげです。
次はひな祭りですね
もっちー母
2014/02/06 21:39
あらら。。。可愛い赤鬼さんですこと!
マロニーも毎年、鬼にされてます。(笑)
鬼の仮面を被ったお福ちゃんですね。
恵方巻きは、何時頃から関東で食べるようになったのでしょうね。
おばさん
2014/02/07 21:24
あららさん、もっちーは結構長い時間?5分くらいは大人しくお面をつけていました。
マロニー君もやっぱり鬼役ですか
恵方巻きを知ったのはいつでしょう?10年前くらいでしょうか。
豪華な恵方巻きは買わずに、いつも手作りで気分だけ味わってます。
もっちー母
2014/02/08 21:27
節分は、もっちー大活躍? ほわほわ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる