ほわほわ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 散歩がつらいけど、河津桜

<<   作成日時 : 2014/03/10 22:23   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


今日の夕方の散歩は、頭が痛くなるほど寒かったです。

家に帰ったらあまりの暖かさに、その温度差にやられて、

30分ほど犬と一緒に寝てしまいました。

風邪が悪化するところでした。危なかったです。


さて、もっちーと昨日、近所に河津桜を観にいきました。


画像


きれいなんですけど、昨日だって結構寒かったです。

光の加減も桜の色も、すっかり春なんですけどね。

画像


ちょうど良く、鶯色のメジロが7、8匹飛んできて、

桜と一緒に美しい春の絵です。

本当に関東は、水曜日に16℃になるのかなあ…



にほんブログ村 に参加しています。 クリック!をお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
春がそこまで来てますね。
メジロが可愛いわ〜
私もおとといから咳が出始めて、喉がいがらっぽいです。風邪かも・・・(ー_ー)!!
うちの方は「玉縄桜」が満開を迎えました。
なんでも河津桜の親戚らしいです。
オクサン
2014/03/13 13:50
オクサンさん、メジロは小さくてきれいな色でかわいいですね。ヒヨドリに追いかけられて大変そうでした。
オクサンさん、風邪の方はいかがですか?
私はだいぶ良くなったんですが、鼻だけまだグズグズしてます。
「玉縄桜」、初めて聞きました。どんな感じなんでしょう?検索してみます。
もっちー母
2014/03/13 18:52
河津桜は満開なのですね。
この時期は体調を崩しがちになりますから気を付けて下さい。
来週あたりから段々と春を実感出来そうですね。
高い高いをされて、もっちーちゃんは楽しそうでね。
おばさん
2014/03/13 20:57
あららさん、河津桜は例年よりは咲くのが遅いのですが、満開に近かった木もありました。
風邪から花粉症に移行したらしく、鼻をかんでばかりいます。
もっちーは、されるがままに写真を撮られていますが、それほど嫌じゃないようです。
もっちー母
2014/03/14 18:37
散歩がつらいけど、河津桜 ほわほわ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる