ほわほわ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 佐原 小江戸散歩 GW2日目

<<   作成日時 : 2014/04/29 19:10   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


日曜日に、千葉県の小江戸と言われる佐原に行ってきました。

ゴールデンウィークながら、飛び石連休のせいか、

渋滞無しで到着しました。


画像


川沿いに江戸時代の商家が並び、柳の枝が揺れ、船上から景色を楽しむことができます。

犬連れは多分、不可です。

画像


この家は、去年の秋に放送されていたドラマで使われていたようです。


画像


さぁ、ランチにしましょう。

一体、佐原にワンコとご飯が食べられるところがあるのだろうか?と

思っていたら、1軒だけ見つけましたよ。

川沿いにあるパスタ&ピザのお店です。

画像


テラス席でランチができることになりました。

ちなみに川沿いは、犬のおトイレ禁止です!

臭いがしないせいか、もっちーは1回もしませんでした。

良かった…

画像


味もまぁまぁだし、川の景色を見ながらの食事は気持ちいいです。

人間だけなら、蕎麦に会席料理、うなぎにイタリアンと

いろいろなレストランがありましたよ。

画像


1軒だけ、ワンコと一緒に買い物できるお土産屋さんもありました。

奥の蔵の中も、犬を抱っこしていれば見学できます。

「荒物店」なんですが、女性が好きそうなカゴバッグや、雑貨が

売られていて、私は木の鍋しきを2個買いましたよ。

多分、犬連れでこのお店に入った人は、

嬉しくなって何かしら土産を買うと思います。

画像


その後、利根川沿いの道の駅に行きました。

水上バイクの教習会が開かれていました。

モーターボートは、一人1000円で乗れて、ペット可です。

画像


お土産店もいろいろあるし、

観光地としてなかなか良いところだと思いました。



にほんブログ村 に参加しています。 クリック!をお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
へーいいですね。最近遠征場所を探していたところでした。行ってみたいと思います〜
まる母
2014/04/30 07:36
まる母さん、川越ほど規模は大きくないですが、香取神宮と佐原と道の駅などをセットにしてお出かけすると、1日楽しめると思います!
香取神宮には、ワンコOKの和食屋さんもありますよ〜♪
もっちー母
2014/04/30 20:17
GWというのにどこにも行けず
皆さんのブログを見ては行った気になってます(笑)
いつももっちーちゃんとのお出かけなので楽しく見させていただいてます
ドラマみてました〜こんな所にあるんですね
ruka
2014/04/30 21:05
私もGW前の仕事の疲れが抜けなくて、、、しかも飛び石で、
→また仕事→そして最後の休みの最中です。
佐原は2回ほど行ったことがあります。
あやめが綺麗で、ウナギが美味しかったわ〜。
今度はうちの犬ももっちーさんのように
おしっこ我慢できるなら、つれて行ってもいいかなって思いました。
無理かしら〜(+o+)
オクサン
2014/05/03 21:22
rukaさん、忙しいんですね。大変ですね。
私も遠出はできないので、旅番組で旅行気分に浸ってます。
もっちーは、家でお留守番と一緒にお出かけだったら、多分一緒の方がいいかな?と思っているのですが、
だんだん暑くなってきたので、お疲れのようです。
私もドラマの家がここにあったので、びっくりしました。
もっちー母
2014/05/04 16:27
オクサンさん、今年は増税の影響でいつもに増して仕事が忙しくて、ずっーと疲れています。
飛び石連休じゃ、家事も進まないわん。
佐原には2回も行ったことがあるんですね。
私はこの街は飛び越して、潮来に行ってました。
「おしっこ禁止」は犬には難しいですよ〜
でも、どういうわけか、もっちーったら、しなかったんですよ。
犬連れのお客さんは何組かいましたよ。みんな、どうしたんでしょう?
もっちー母
2014/05/04 16:32
佐原 小江戸散歩 GW2日目 ほわほわ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる