ほわほわ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS GW終盤 東京丸の内へ♪

<<   作成日時 : 2014/05/04 17:17   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


事務仕事が忙しすぎて、同僚も私も、みんなぐったりです。

仕事が追加されると、力なく笑ってしまうような状況です。

それでも、GW後半、気分転換に銀座から丸の内方面に散歩しました。


まずは、銀座ベルビアビル内のドイツ料理のお店で、

1000円ランチをいただきました。

これで、ビールを飲んだら、最高に楽しいだろうなぁ!という感じです。

私はアルコールが飲めないんで…残念です。

画像



丸の内方面に着きました。

GWの期間は、「丸の内仲通りガーデニングショー2014」が開かれていました。

画像


ディズニーをモチーフとした花壇や、フラワーハンギングバスケットがあったり、

天気もいいし、なんだか海外にいるみたい〜!というような

幸せな気分にちょっぴり浸れました。


画像


↑これはモンスターズインクユニバーシティの花壇ですね。


ハンギングバスケットが、お祭り気分を盛り上げてくれますね。

画像


こちらは、「カールじいさんの空飛ぶ家」の花壇です。

私、この前で「カールおじさんのだわ〜」と言ってから、あら?、カールおじさん?

違いました、カールじいさんでした。

画像


そして、5月3・4・5日は、「ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン2014」という

クラシックのコンサート祭り?というようなイベントが行われていました。

クラッシックのコンサートが有料・無料あわせて300以上も

東京駅付近で開かれるという、私には縁のないイベントです。

でも、無料で3つもミニコンサートを聴いちゃいました。

生で聴くと、「わぁ、すごーい!素敵な合唱!演奏!」と思うんですけどね。

画像


結構歩いて疲れたので、東京駅舎が見えるレストランで

カフェタイムにしました。

丸ビル内の5Fにあるんですが、

デザートセットがお手頃で良かったですよ。


画像



丸の内仲通りは、テラス席のあるレストランやバールが結構あって、

犬連れでも今の季節は楽しそうです。

今度はもっちーもつれてきたいなぁと思いましたよ。







にほんブログ村 に参加しています。 クリック!をお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
東京駅、、田舎者のわたくしにはまぶしいわぁ
ハンギングバスケットは豪快に入れてますね。ステキ!!
これ、みみっちく入れると貧乏くさくなるのよね(笑)
オクサン
2014/05/06 20:37
オクサンさん、新緑の東京駅付近は、いつもの二倍増しくらいきれいでした。
ハンギングバスケットをたくさん吊るしていたので、お金をかけてるなぁと関心したのでした。
もっちー母
2014/05/07 09:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
GW終盤 東京丸の内へ♪ ほわほわ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる