ほわほわ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 犬連れ!富士山周辺旅行 その2

<<   作成日時 : 2014/05/13 21:50   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


東名高速を沼津ICで降りて、柿田川湧水群が見られる公園にやってきました。

富士山の美しい湧水を見ることのできる公園です。

公園だから、犬連れでも大丈夫と思っていたら、ここは「犬の散歩禁止」でした。

ただ、公園の管理人さんが「バッグに入れればいいよ」と言ってくれたのですが、

スリングやリュックも持っていませんでした。

それで、「抱っこして連れてくのはいいですか?」と聞いたところ、OKがでました。


画像


もっちーさんは、終始ご機嫌で、「抱っこされて見学は、かなり好き。」という感じでした。

もっちーパパさんは、5.6kgの毛むくじゃらを抱っこして、階段の上り下りをするはめになりました。



画像


もともと、紡績工場があったそうで、井戸の名残が見られますが、

青く透き通った水が美しいです。

パワースポットとも言われているそうですが、

こういうきれいな水を見ると、確かに気分がすっきり、和やかにもなっていきます。

湧水はもちろん素敵だったのですが、

柿田川のきれいなことと言ったら、なんだか嬉しくなりました。

画像


水がきれいなので、水底の水草もはっきり見えます。

周りにはホームセンターや大きい国道があるようなところなんですが、

この美しい川は、山奥にあるような風景でした。


画像



この公園には、お土産屋さんや喫茶店、そば屋もあります。

テラス席のある素朴なカフェで、一休みしました。


画像



この後、山中湖に向かいます!

続く…



にほんブログ村 に参加しています。 クリック!をお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
確かに最近、観光地でワンちゃんを抱っこしている人を見かけるようになりました。
駐車場でも、車の中でワンちゃんが、ちょこんとお留守番しているのに良く遭遇します。
今回は、パワースポットとのことで、母さんももっちーちゃんも、さらに運気が上がりますね。
ウリ坊
2014/05/17 22:52
ウリ坊さん、この湧水は飲み水に使うそうで、公園で犬がオシッコしては困るので、犬禁止だったのかなと思っています。
車の中で待たせるのも、吠えまくるので、冬でも無理そうだし、困ったもんです。
パワースポット!昔だったら聖域とか神域と言われていたところでしょうか…気持ちが落ち着いて、また、1週間頑張れるような気がしました。
もっちー母
2014/05/18 18:44
旦那様、翌日筋肉痛になりませんでしたか?
良くテレビで紹介されるスポットですよね。
ぼこぼこ湧いていて水草が綺麗で画像でさえ癒されると感じていました。
もっちーちゃんは抱っこされご機嫌だったようでよかった。
ここまで来て、車中お留守番は可哀そうですものね。
おばさん
2014/05/19 07:54
あららさん、夫はその日のうちは肩が痛いと言ってました。
テレビで紹介されるところなんですね!
私は全然そういうことは知らなくて、他の観光客が「テレビで観るのと違う!」と言っているのを聞きました。
結構暑かったので、もう、車中留守番は危険ですし、とにかく吠えるので無理だと思います。
もっちー母
2014/05/21 17:40
犬連れ!富士山周辺旅行 その2 ほわほわ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる