ほわほわ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京ミッドタウン 「徒然草」展

<<   作成日時 : 2014/06/17 22:16   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


土曜日は、まずもっちーの散歩から始まりました。

東京ミッドタウンへ行って、テラス席のおしゃれな和食ランチをいただきました。

画像


前菜がおいしかったですよ。

湯葉やら、トマトのお浸しやら、出汁がおいしかったです。

画像


メインは私は豚の生姜焼き、夫はビーフシチューでした。

とっても素敵なテーブルで、味もまぁまぁおいしいし、サービスも良かったけど、

値段は結構お高いです。

また行くことができるのでしょうか…

画像


食後は「徒然草」展を観にいきました。

江戸時代の絵巻物や、貴重な写本が楽しめます。

中学・高校・大学と読んでいた「徒然草」ですが、

見ているうちに内容も思いだして、楽しかったです。


画像



ランチコースにはデザートがついていなかったので、

ミッドタウンのお庭でコーヒーゼリーを食べました。

コーヒーゼリーの上に、プリンがのってますよ!


画像



疲れた足で、夫がもっちーと夕方散歩に行きました。

あー、愛犬を思う夫の優しさよ♪

もっちーはそれに応えるかのように、夜中の3時に夫の顔を急に舐めるのでした。

あー、お気の毒。


画像

にほんブログ村 に参加しています。 クリック!をお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
とても、お上品な盛り付け〜♪
半熟煮卵もおしゃれに見えますぅ〜
和食でビーフシチュー!?お肉、、、ナマ?
しゃぶしゃぶ的な感じなのかなぁ・・・
高級なお店は違いますね(*^^)v
お散歩もっちーちゃん可愛い♪
Qooママ
2014/06/19 22:00
Qooママさん、そうでしょう、盛り付けとお味は良かったんですよ。
ビーフシチューというから、角切りお肉かなと思っていたら、お鍋でちょっと煮込んで食べるんだそうです。
本店は神戸のお店だそうですから、神戸牛かな?
良い雰囲気にお金を払った感じです。
もっちー母
2014/06/20 18:51
東京ミッドタウン 「徒然草」展 ほわほわ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる