ほわほわ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜中のさまよい

<<   作成日時 : 2014/06/19 23:00   >>

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


夜、エアコンも入れずに、窓をちょっと開けて眠れる良い季節です。

しかし、うちのワンコが夜中に歩き回る、困った季節なのです。


画像


夜中の3時ごろ、偵察に歩き回るようで、

その上自分のトイレでオシッコしたりすると、私たちを起こしに来るのです。

「ちゃんとできたから、誉めてくださいね。」という感じに見えます。

そして、夫のお腹にドンと乗り、顔をベロベロ舐める始末です。

私は寝たふりします。

画像


そして朝の5時、窓が開いてるので、

散歩中のよその犬の鳴き声が聞こえてきます。

すると、「ウー、私の縄張りで朝早くから吠えちゃってさ、ワワワワン!」と

やや遠慮がちに吠えます。

そして、私たちに「あたし、言ってやりました。」と報告に来るのでした。

全くさぁ、ちょぴり寝不足です。




にほんブログ村 に参加しています。 クリック!をお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
一度、目が覚めると、なかなか寝付けないので、3時の攻撃(?)はウリ坊ならキツいです(笑)
5時の方は、縄張りを守るためもあるでしょうが、もっちーちゃんもお散歩に行きたくなるからなのかも知れませんね。
とにかく、もっちーちゃん中心の毎日ですね!!
ウリ坊
2014/06/21 22:59
もっちー母さんや父さんには迷惑行動ですね。
ですが、その行動はとても可愛いと思う私です。
(ご報告と警備、、、偉いね〜もっちーちゃん。)
申し訳ない事に笑ってしまいました。

ドライヤーの件ですが、人と兼用でいいと思うのですが
犬用でドライヤースタンドがあるようです。
私は右手にドライヤー左手で毛をサワサワしていて乾き方もムラがあります。
スタンドで固定したら両手で身体を抑えながらサワサワ出来るのでいいかな〜と思い、ドライヤースタンドを物色中です。
おばさん
2014/06/22 08:50
寝不足おつかれさまです。
そうね昼は寝てますもんね夜行性になっちゃいました?(笑)我が家もがさごそ夜中に行動しているようです。わんこ布団がずるずるになって、色々な場所へ移動されているときありますし。
まる母
2014/06/22 15:27
ウリ坊さん、「3時の攻撃!」は、つらいですよ。(笑)前日に散歩をたっぷりしていたとしても、午前3時の攻撃は止めないし…
朝の散歩も早くから行きたいところでしょうね。
本当に犬中心の生活になっています。
もっちー母
2014/06/22 21:31
あららさん、困ったことに私たちも寝不足ながらも、自分ちの犬がかわいくて、笑い話で終わってしまいます。
私も早寝で対応するしかないです。

ドライヤースタンドですか。
それもいいですね。
冷風で乾かすともっちーも嫌がらないので、ドライヤー2台と扇風機で乾かしているんですが、なかなか乾きません。
とりあえず、夏は毛を短くします。
もっちー母
2014/06/22 21:49
まる母さん、運動量は今までと変わっていないのに、なんだかうろつくようになりました。
冬はぐっすり寝てくれてたんですけど、最近どうも元気なようです。
ワンコ布団を移動しつつ寝ていたんでしょうか!
なんだかかわいいですね。
もっちー母
2014/06/22 21:56
夜中のさまよい ほわほわ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる