ほわほわ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 犬シャンプーも、楽しいワン

<<   作成日時 : 2014/07/07 19:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 10

画像


毛が短くなったせいか、もっちーの体臭が少し抑えられているような気がします。

体臭というよりは、毛についたほこり臭さなんでしょうね。

(まだ、私の病気の話は続きます。)

さて、今日、病院で抜糸してきました。

先生が、「すっかり糸の周りに肉が食い込んで、なかなか取れない。」と

言ってました。

あら、それは回復力が早い、という風に受け取っていいのかしら?

そして、切除したものは、良性でした。一安心です。

画像



退院した翌日は、まずは外食に行きました。

「烏賊とズッキーニの梅風味パスタ」を頂きました。

和風パスタもおいしいですよね。

デザートも夏仕様で、「スイカゼリーと塩バニラアイスクリーム」に、

夫は「バナナのムースとカシスのシャーベット」。

夫も病院の付添の疲れを取るべく、休みをとってました。

画像



もっちーさんもお風呂に入って、

このひと騒動の疲れを取ってくださいね。


画像


もっちー、どうして私が寝ていると、正確に手術跡をキックするのかな?

その容赦ない一蹴りに、声も出ないまま、もっちーをはねのけました。


画像



次こそ、普通の記事に戻るかな?



にほんブログ村 に参加しています。 クリック!をお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
良性で良かったですね。「正確に手術跡をキックするのかな?」・・それはおいしい生肉のにおいがするのかな・・。
だいまる
2014/07/07 19:59
手術翌日に外食ができるまで、回復していて良かったです。看病付き添いのご主人もお疲れだったでしょう。良性とは思っていましたが、しっかり確認できて良かったですね。
もっちーちゃんが手術跡をキックするんですか。う〜痛そう。早く傷痕が治るようにと触ってるつもりなのかなあ。
tenko
2014/07/07 22:35
手術も終わり無事退院おめでとうございます!

入院中の食事撮るなんて、さすがもっちー母さん☆
今は病院食もおいしそうですね。

そして、退院後もうこんなに普通に食べられるんですね。
夏仕様のデザートが美味しそう(*^。^*)

もっちーちゃん、お風呂に入っていてもあんなに嬉しそうなお顔なんですね。
COCOはどよよーんなのでうらやましいです。
COCOママ
2014/07/08 16:04
だいまるさん、良性で安心しました。
私が横になっていると、もっちーが脇にやって来て仰向けになります。
そして、「お腹を撫でてよ〜」の気持ちから、私を後ろ足でキックするのです。
ちょうど、切ったとこに後ろ足が当るのでした。
今でも、油断できません。
もっちー母
2014/07/08 21:27
tenkoさん、退院日には自分で車を運転して買い物に行き、犬散歩して、料理も作れるような状態でした。
ホント、回復の早い手術でした。
ただ、傷跡はまだ痛いので、もっちーに蹴られるのは、勘弁してほしいです。どういうわけか、気を抜いて横になっていると狙ってきます
もっちー母
2014/07/09 19:34
COCOママさん、ありがとうございます。

入院はたったの5日間というものの、本当に苦しかったのは1日半くらいだったので、病院食を写真に撮る余裕もありました。
結構おいしそうに見えるでしょう。
お皿も陶器なんですよ。

そうそう、退院後、車を運転してご飯を食べに行けたんですよ。

もっちーはお風呂に浸かるのが、1年中大好きです。どのへんが好きなのか聞いてみたいです
もっちー母
2014/07/09 19:45
入院と聞いて心配してましたが良性で何よりです
それにしてもさすがもっちー母さん病院食を撮ってくるなんて…でも美味しそうだったんですけど〜
退院後も美味しい物食べられて良かったですね♪
もっちーちゃんは寂しかったでしょうね!?
ruka
2014/07/09 19:51
こんばんわ、台風は今頃、関東でしょうか?
糸ぬき・・?
それって、私は違いました。ホッチキスのような
缶具を抜いていたのです。私も初めてですよ。
肉をホッチキスなんてね〜、外科だけかしら?
どっちにしろ、少し痛いですよね。
がけっぷち主婦
URL
2014/07/10 20:43
rukaさん、ありがございます。
入院前の看護師さんとの面談では、涙が出そうになるほど緊張しました!
が、思ったよりツラくない手術後の痛みでした。
病院食は楽しみでした。
朝食はパンとご飯から選べて、夕食も2種類から選べるんですよ。
もっちーは、夫が言うには「いつもとあまり変わらなかった」そうです。ちょっと、がっかりです〜
もっちー母
2014/07/11 10:40
ガケさん、関東では台風の影響はあまり無かったです。助かりました。
あっ、私もホッチキスでとめているところもあったんですよ。でも、黒い糸でかがってあるところもありました。
やっぱり、抜く時はちょっと痛かったですね。
更年期で体調も変化している時なので、いろいろ大変です。
もっちー母
2014/07/11 10:48
犬シャンプーも、楽しいワン ほわほわ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる