ほわほわ雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 幕張ビーチ花火を遠いところから〜

<<   作成日時 : 2016/08/07 15:04   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日は、結局暑いのにかかわらず、もっちーも私たちも大忙し!

まずは、朝の散歩、オリンピック観戦、

夏祭りに、花火大会という予定。

画像


もっちーと夫は夏祭り会場へ、

私はビールとデザートを買い出しに出かけました。

画像


夫はここで買い食いをしたのち、

家でポークチャップとポテトサラダの夕食を食べたのでした。


画像


さて、幕張ビーチ花火フェスタ、

昔風にいうと「千葉市花火大会」が始まりました。

うちのベランダから小さく見えます。

この日は2か所の花火大会を同時に楽しみました。

画像


風向きのせいで、うちの方に煙がやってきます。

梅酒ソーダを飲みつつ、もっちーを抱っこして、

夏気分満喫です。

画像


今年2回目に見る、熊の形の花火です。

画像


もっちーは花火そっちのけで、

ベランダの紫蘇を食べてました。

あー、せっかく薬味に使おうと思ってたのに〜

夏のお愉しみは、ほとんど終わり。

ちょっと寂しい夏の夜です。

画像




にほんブログ村 に参加しています。 クリック!をお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
クマさんの花火等、とても上手に撮影されていますね!
もっちーちゃんも、母さんと一緒なら、花火もへっちゃらですね!
こちらも、花火大会が昨夜終わりました。
例年、この大会が夏のピーク(?)で、後は秋に向かうだけなので、確かにちょっと寂しい気持ちになります。
ウリ坊
2016/08/07 18:58
ウリ坊さん、クマの顔がちょうど正面に見えて良かったです。
果物や動物の形の花火は、角度によってわからないこともありますよね。
もっちーは、花火が上がっても、ずいぶん平気になりました。
以前は警戒して吠えたり、逃げていましたが、今は静かなもんです。
そうなんです、大体8月の中旬くらいまでが花火大会のピークで、そうすると、何やら寂しい気持ちになります。
もっちー母
2016/08/08 22:43
すばらしい。花火をみながら梅酒ソーダ!いいですね。もっちーちゃんは紫蘇食べるんですか?胃の調子は大丈夫かしら?
まる母
2016/08/12 19:16
まる母さん、幕張の花火だけは、必ず毎年楽しめそうです。
家から見ることができると、お酒もつまみも、トイレの心配も無いところが嬉しいです。
もっちーが、まさか紫蘇を食べるとは思っていませんでした。もしかすると、食べずに引き千切って遊んでいるだけかもしれません。
もっちー母
2016/08/13 19:39
幕張ビーチ花火を遠いところから〜 ほわほわ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる